見出し画像

瞬間最大鬱

やばかったですね

先日の30万円から10万円への給付金の変更
「誰がもらえるねん!あの30万円」と言う声が多かったのですが、我が家はその30万円がもらえる対象世帯だったんです。

Twitter上では、生活保護よりやばい家とかホームレス同然とか心ない言葉が半端なく流れておりましたが、正直あれがすごくメンタルに響きました。

わかるよ、みんな10万円が欲しいんだよね。
知っている。会社員で収入が減ってなかったとしても、コロナで買い物が増えたり、食費が上がったり、光熱費が上がったり、皆さん様々な事情があると思うのです。

ただな、それで貧しいながら生きてる人間の収入ごちゃごちゃ言うのやめろ。浅ましくてみっともないわ!

とモヤモヤしながら生活してたら、安倍総理の給付額変更。

沸き立つネット民
「やったー、プチボーナス⭐︎」
「switch買おう〜!」

その発言見た瞬間に脱力感が…

我が家は貯金があるから世帯収入激貧困レベルでも、辛うじての暮らしはできてます。
でもその貯金も養育費を一切手をつけないで5年くらい貯めたものと子どものお年玉など、子供の学費です。
これのせいで生活保護も住宅給付金も受けられません(汗

だからこその30万への期待だったんですけどね。がっかり。

そんなメンタルで生活してたら、ただただ睡眠しか出来なくなって、涙が止まらなくなって、閉塞感でパニック障害みたいになって、子に当たる最低の母が出来あがりました。

今度は自己嫌悪ですよ。
就職もできないし、お金もないし。
テンション上げるためにテイクアウトしてもあがらねえ。

あー、もう死んじゃおっかなあって思いかけましたね、正直。

見かねた彼氏に呼び出され、コンコンと説得され、暖かくした部屋でご飯を食べさせられ、お酒を飲まされ、大丈夫大丈夫なんとかなると洗脳されてなんとか立ち直った次第です。

とりあえずとっととコロナが収束して就活さしてくれって言うのが今1番の願いです。