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仕事のペース

最近は仕事が楽しくてしょうがありません。

とにかく入力が多い仕事なんですが、凄まじい勢いでもらった原稿を入力していき、早々に終わらせたときの達成感が気持ちいいです。

ただ、周りの人にはそれがいまいち伝わらないようで…。
「急がなくても大丈夫」とか、
「これやってもたら今週、暇になるよ」
「もっとゆっくりやればいいのに」とか
良かれと思って言っていただいてるんだけれども、急いでないし、仕事を終わらせてから暇な方がいいねんけどなー。と思っている自分がいます。

今までが1人で全て終わらせる仕事が多かったので、早め早めに終わらそうとする癖が抜けないんですよね。

もらったら即終わらせて、後にどんな仕事が来ても大丈夫にしておかないと落ち着かないのです。

ゆっくり仕事をして、1日を過ごすくらいなら、メリハリつけて午前中で仕事を終わらせて、ぼーっとしたいタイプなので、価値観の違いなんだろうなと思います。

あと、人見知りの上に女子の雑談が苦手なので、雑談より仕事をしている方が落ち着くのです(苦笑

なので最近はブルドーザーのように置いてある仕事をこなすのが楽しくてしょうがありません

協調性と言う単語をどこかに置いてきてしまっているので、これが問題なんだろうなと思いつつ、あんまり直す気がない困った私です。
でも喧嘩したいわけでは無いんですよ。
ただただ自分のペースが周りに合わないなと感じてしまうのです(´・ω・`;)