見出し画像

疲れてますなあ

いやもう、無職飽きた。

あ、先日の面接ダメでしたっ!

朝起きて支度して会社行きたい。

職安に通っていたのですが、新型コロナの影響で仕事ないったらない…

選ばなければもちろん少しはあるんですが、今そこに飛びついて一生の仕事って訳には行かない。しかも向こうも少ないのわかってて条件がだんだん低くなってる。
悩みどころだなあ。
外出自粛にかこつけて求職活動休んでます。

コロナさんで一個だけいいこともありました
実家の父親と絶賛喧嘩中だったのですが、なし崩し的に会話することになり、こっちの事情も説明できました。

以前なら昭和2桁なりたての根性論や自己責任論でお説教を垂れ流され、いつも物別れ絶縁一歩手前の喧嘩になるのですが、コロナだしなーと生活資金を渡してもらいました。
これで何とか数ヶ月だけど生きていける。

そんなこんなで曜日の感覚がなくなるのと、貯金が目減りするのが怖いですが何とか生きてます。