見出し画像

無職12日目

なんかのほほんと日々を過ごしてしまっています。

求職活動で1つ条件のいい会社を見つけて、応募して書類選考に1週間、面接の連絡はあり、来週面接予定です。

他にも応募できればよかったのですが、いい感じの会社がなかなかなくて、あかんかったらもっかい探そうくらいに思ってダラダラしてます。

あと、一応退職の理由は部風に合わないが主ではあるけど引き金とか後押しにコロナがあったのは事実だったのでコロナの影響による退職の申し立てをしました。

初回の失業給付の日付で自己都合退社かコロナの影響による退職かが決定されるので、それによっては、失業保険が待機期間2ヶ月を待たず、すぐ出る可能性が50%くらいあるのですこし余裕をぶっこいてるのもあるかも。

そんなわけで、来週初めの面接を受けて、その結果次第で先行きが変わります。
受かって欲しいなあ。