見出し画像

パトラッシュなんだかとっても眠いんだ

はー。愚痴を言いに舞い戻って参りました。
前回の状況からだと2つ解決しました。

直属の上司は慣れてくれました。
相変わらず優柔不断感はすれども、許容範囲です。お仕事も必死感がなくなって雑談にも応じてもらうてます…よかったよかった。

もう一つの関連会社のアルバイトさんの件は、諦めました。その代わりイベントがある時は社員さんが出てきてくれて、さすが営業の正社員動きが早くて愛想がいい!という状況なので、よそのアルバイト(私より時給がいいのにっ)のことは考えないでおこうと思います。

1番の問題は他部署の上司(上司だと思っていないのでオッサンと呼ぶことにします)
自分の仕事以外は絶対しないマンと呼んでいましたが、自分の仕事でも割と責任感がないマンに変更します。


・業者が事前に指定した時間に出勤していない
・来るの遅くて、よくわからない残業多し
・9月に予算がなくて備品の購入に難色を示す
・外出の報連相は殴り書きの紙をドアに貼る
  (しかもたまに忘れる)
・名士が集まる弊社のイベントで失礼連発
・謝る場面でいないこと多発、名士激おこ。
・客の依頼の処理遅くて問い合わせの電話多数

とどめに
・おっさんコロナ感染
・上司には朝報告、後ほど引き継ぎ送ります伝言
・5時間後殴り書き1枚を退勤時間に提出
・内容も対して難しくもない業務をあなたには
  難しいと思うとかバカにしてほぼ中身なしw

などなど、色々ノー連絡でお仕事放置が多いので、私が代わりに対応することが多く、全然関係ないのに謝罪したりと私のヘイトは順調に溜まっています。

なので、最低限の関わりにしようと会話はしない方向で動いてますが、仕方なく会話しないといけない時にまた舐めた対応をしてくるんですよね。

おっさん外出中(昼ごはん&用事)に預かった書類を渡そうとすると語気強めに「後にして!」とほざき、鬱陶しいのでその場で書類を置いて出て行くと次のタイミングで「さっきごめん」と謝る気ないヘラヘラ謝罪がやってきます。
明らかに反省の意がないのはわかるので、はぁ…と会釈だけして半無視で対応してるのが現状です。

働く気ないんやったら定年の時点で家おったらええのに…。1人しかおらん部署に再雇用とかマジでやめてほしい。
自分の仕事代わってもらってる意識もない60歳っていっぱいおるんですね。
どこ行ってもポンコツ60代に苦しめられる星の下に生まれているようです。

氷河期世代なのでバブルが憎いと思ってましたがバブル世代より一個上のしらけ世代がガンだったんじゃないかと思います。

そんなわけでパトラッシュと一緒に眠ってベーシックインカムもらえないかなあと夢見て本日のnoteを締めたいと思います。

この記事が参加している募集