見出し画像

焦るとダメだな

焦りすぎると心の調子を崩し始めましたね

お仕事が見つかりません。
失業保険はもう数ヶ月出るので余裕はあるのですが、心配性が前面に出てきて焦ります。

焦り始めたので、メンタルが一気に凹む、無気力、夜寝られないのコンボでメンタルクリニックに行くことにしました。

口コミを見ながら、評価が高そうでこましなところを探し、その心療内科に電話をかけて予約を取り早々に行って参りました。

ホームページに先生の写真がないなぁと思っていたんですが、そりゃねーわ…。
さっぱりとしたイケメンじゃないですか。
私、構えてしまってまともにしゃべれねー(汗)

イケメンで感じの良い少々軽めの先生なんですが、私ちょっとどんくさいくらいの見た目の人じゃないと心が開けないと言う特殊性癖がございまして(自分に自信がないからなんですが…)つらい。

前もってのWEB問診票を大量に書いていたので、人となりとか既往歴とか先生はわかってる。
なので、数分診療で薬を出してもらえることになり早々に立ち去ったのです。

どおりで待合室に何かと着飾った女子と呼ぶには微妙なお年頃の女性が多いなと思ったんですよね(こらこら)

メンタルの重さは早々に治して、とっとと就職活動に戻りたいところです。がんばります!