見出し画像

オタクだからかわいい食べ物には推しを添えてしまう(おすすめ推し活カフェ)

ぬいぐるみが出る前はアクスタ
アクスタが出る前は写真
写真が出る前はデタカ(笑)

とにかく色々な推しを添えて、かわいい食べ物や飲み物の写真を撮ってしまうジャニオタ

オタク生活が長く今更やめれないので写真を撮ってしまうんですよねぇ…こだわりとかは一切ないので2枚程度撮ったら満足です

たまに画角とか照明とかにこだわる系オタ友に会うと新鮮な気持ちになりますが、こっちの方が普通かもですね〜


オタ活推し活的目線で行ってみてめっちゃ良かったよ!!!っていうおすすめのお店をまとめてます〜〜🎀🩷



DANNY CHURROS 福岡

ここは文字チュロスのオーダーができます
色(味)変更もある程度できました!

コンサートの日は信じられないぐらい並んでたのでおすすめはできませんが平日は飛び込みでもすぐに対応してくれました!かわいい♡゛

味もめちゃくちゃ美味しくて助かる〜

値段も1000円以下でした。助かる〜


ALL C’s CAFE  高円寺

推しケーキとして有名ですよね!
店内もめちゃくちゃかわいくて女の子絶対大好き

このうさぎさんケーキはリボンの色が選べました😭推し活的にはそういうのめっちゃ大事!

味はアメリカっぽくてかなり甘甘です。
ただかわいいからオッケー👌🎀💖

オーダーケーキもいつかやりたいな…


さぼうる 神保町

神保町の超有名喫茶店のさぼうるさん
ここのクリームソーダ7色もあります

クリームソーダの白はなかなか見ないのでラウール担のわたし歓喜‼️‼️白担の人みんな行こう‼️


HAT COFFEE  浅草

3Dラテアートを目の前で作ってくださる神店

わたしはコロコロクリリンとラウールさんの夢のコラボをお願いしましたかわいすぎ!

Snow Manは1日に何回も描きますがどのメンバーも同じぐらい頼まれます!とおっしゃっていました。スノーマン人気だな〜

ここも平日にすごく待ちましたがめちゃくちゃかわいいので!一度は行ってみて欲しいです☕️

作成してるところを目の前で見せてもらえますがあっという間に完成します、神業です。


アキバ絶対領域 秋葉原

今回わたしが一番推したいのがメイド喫茶です!
本当はあっとほぉーむさんに行きたかったのですがどの店舗も超満員で…(すごすぎ)色々探して出会ったアキバ絶対領域。

王道ですがオムライスに文字やイラストを書いてくれます〜簡易推しプレートを楽しめます🎀💖

我々強欲なので推しの名前ではなく

さいぜん とうせん

と書いていただきましたが
「最前当選しますように〜」と魔法までかけてくれましたありがとう優しいメイドさん。

でもこれを食べた半年のうちにわたしも友達も最前座れてたので魔法の効果かもしれないです。

メイド喫茶は店舗も料理もメイドさんもとにかく可愛くて癒されるし推し活としてもめちゃくちゃ流行りそうな予感!

また行きたい


またオタ活推し活向けのかわいいカフェに出会えたらnote書きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?