見出し画像

滝沢歌舞伎ZEROを愛し過ぎたラウール担(楽しかった歌舞伎の思い出)


あけましておめでとうございます
2024年なりましたね

今年も帝劇で現場始めさせてもらって、東京で年越しをしました

年越してすぐのスカイツリー紅白でめでたい感じですね〜


そんなんどうでも良くて、私の春現場といえば…

滝沢歌舞伎‼️‼️


楽しかった!本当に楽しかった!
本当に滝沢歌舞伎は私の青春でずっと楽しかった

そんな青春も昨年ファイナル公演をして終わったようです

でも信じたくなさすぎてファイナルと言いつつ…
滝沢歌舞伎ZEROeternal公演があるんじゃないか?なんてお花畑カマしてましたが、本当にFINALだったみたい!無理ww

今年から滝沢歌舞伎の期間岩本くん深澤くん宮舘くんの舞台が始まるみたいで…もちろんおめでたいけど、やっぱり滝沢歌舞伎のない春寂しいです。


2019

私と滝沢歌舞伎との出会いは2019年滝沢歌舞伎ZERO初演(新規です⭐︎お手柔らかに)


元々関西ジュニアくんたち愛してる教だった私、関東ジュニアに興味がなかったんですよね…

ただゥチらのジーコ(向井康二さん)が関東のグループSnow Manに加入するということでとりあえずAぇ遠征ついでにチケットあるから観とくか…のノリで観に行った滝沢歌舞伎ZERO初演

まんまとハマった‼️


桜の花びらがドカっと降り注いだ瞬間鳥肌で演舞場の3階で泣いてた

そして私は運命の出会いをするんですねぇ…

村上真都ラウールくん(15)!!



私この舞台を観に行くまでラウールくんの事名前ぐらいしか知らなかったのに

初演Maybeのフリーダンスが本当に妖艶で苦しそうでなんて人の心を動かすパフォーマンスをするんだこの15歳!大変だ!こんな子が関東にいたんだ!応援しなきゃ!って幕間で名前しか知らんかった子供の写真買った(笑)

2019年は外に大きなポスターがあって、阿部くんの天気予報があって、色々写真スポットがあったものの阿部くんの天気予報以外列出来てなくて良かったな…(いまはなんでも並ぶからさ)

現地物販もすぐ買えて最高最高

新曲メキホ😭世界一かっこいい

千秋楽に滝沢歌舞伎2020夏が発表されて、それを楽しみに生きることにしました


2020

Snow Manさんが華々しくデビューをしたすぐ後コロナで世の中は大変な事になりましたね


せっかくデビューしたのに
アジアツアーは中止!デビューコンは配信!デビューイベントも中止!正直オタク心折れまくり!!

頼む夏だけは許してくれと言う願いも虚しく…滝沢歌舞伎もしっかり無くなりました〜✌️✌️

そんな中で発表された
滝沢歌舞伎 ZERO 2020 The Movie


映画公開前に滝沢歌舞伎縁の地演舞場、御園座、南座の3箇所で特別上映をおこなってくれることになり…

滝沢歌舞伎限界オタク離島から東京と名古屋に映画遠征です🎀(映画遠征とは)

お土産(ロゴ入り黒マスク、小判)もいただいた
最後小判も巻いてくれて感激。

久々の劇場、大好きな滝沢歌舞伎、会えなさすぎる自担

色々限界すぎて最後LOVEで毎回泣いてた

演舞場ではアマビエのメンカラゴーフレットがあって本当にありがたいなって…嬉しかったな…

映画館にもたくさん行ったな…ムビチケ大量に買ってたからさ(笑)


2021

滝沢歌舞伎2021開催決定です👏👏
私の演舞場手持ちは歌舞伎会の5月1日と2日

ラウールくんの入所日は絶対行きたかったから嬉しい!と思っていたら

緊急事態宣言で4月25日〜5月11日までまさかの中止😭😭😭

私もしっかり滝沢歌舞伎中止組ですwww
仕方ない誰も悪くないと思いながらすごい落ち込んだ…

この日のために16倍の防振双眼鏡(9万)を新調したり、桜のネイルにしたり滝沢歌舞伎を楽しみにしすぎていたからすごくショックだったな😣

(なんか演舞場で途中2、3階席のスタオベ禁止になったり、ハンガーがどうのとか色々やらかしてるらしい噂だけは聞いてたよ🙃)

そんでスノーメンはお見送りをして炎上してたね(笑)

ただ!!私にはまだ希望があったんだよね。。
FCで御園座が当選してたからさ、、

こんなに悲しい思いをしたんだから絶対に良い事があるって信じてた

なんやて、工藤(コロナで1列目は空席)


今までのオタク人生で一番嬉しかったです!
とにかく中止にならない事を祈りながら過ごし、そして、あまり期待をせずに生きていました。演舞場中止組なんで…

疑心暗鬼オタクだから飛行機乗っても中止をずっと恐れていた記憶

本来は当選した時点でたくさん喜んでいいはずなのにね…コロナめ…

えーん御園座はメンカラ個人幟旗嬉しい😭😭
そして最前は当たり前だけど視界良好で本当に近い!

ドカ桜の圧がすごすぎた…一瞬なんも見えなくなってマスクの隙間から花びら入ってきちゃうレベル。

組曲から花鳥風月で水が降ってきてずぶ濡れで踊るラウールさんが綺麗すぎた。途中床に溜まった水を蹴って客席に飛ばしてくるんだけど、ラウールちゃんが蹴った水で濡れた!って一生言ってた気がする(笑)

以蔵が梯子で真上を通過するんですよね…生きてて良かった…

ラウールのハンコ注射が肉眼で確認できる最前、完全に狂ってしまう


2022

滝沢歌舞伎2022開催です👏👏
この年は演舞場だけになって寂しい

ただ私はリベンジ出来ましたよ!

ラウールくんの入所日🐰5/2

この日のラウールさんめっちゃすごかった!
捌けるたびに髪型をアレンジしてくれました(天才)

ひらりいつか ハーフアップ(前髪も一緒に結ぶ)
Breezer 髪ゴムをほどく
feel ポニテ
with love ハーフアップ(前髪有)

って私のメモに書いてた。
えーん私ラウールくんのこういうファンの気持ちに応えてくれるところが本当に大好き

ずっとかっこよかった!
そうそう2022の歌舞伎はMaybeがなかったんですよね!!

代わりにあったのが目黒くんとのユニ曲Breezer
これがまぁかっちょいい!頭から離れなくていまだに歌える(笑)曲終わりじゃんけんして毎回どっちが勝つかみたいなやつやってましたね。

そして念願のうどん、そば食べれましたよ😭😭
そば派‼️めっちゃ美味しかった

そしてこれまた念願の滝こみごはん弁当デビュー

2022年はとにかく私のテンションが高くて
演舞場の近くの有名なお店で千社札も作りました(笑)かわいいwwここの撮影スポットがめっちゃすごかった!愛感じました。

2022年の私は無敵だったので
一般チケ取れたり、歌舞伎会(一般会員)で前列に座れて、大千穐楽も行けました😭

滝沢歌舞伎4列目?5列目?ぐらいまではビニールシートを配ってくださるんですよね。ありがたい

千穐楽はカテコで岩本くんから「会場に来てくださったり、SNSでメッセージをくださったりいろんな形で滝沢歌舞伎のカンパニーを支えてくださり本当にありがとうございました。」とご挨拶があってメソメソと泣いていたな😇


2023 FINAL

そりゃ滝様が事務所を離れてどうなんって思ってたけどついにこの時が来てしまいました。

ファイナル。
海外で!大規模会場で!花火が!とか色々言って期待させといて結局演舞場のみwwww

しかも今回はたった1ヶ月😭😭
後半日程はLVがあるとはいえ、そりゃないぜ〜

ただ私は新規なりに滝沢歌舞伎を愛している絶対に行くんだと強い気持ちでお菓子断ちをし当落を待ちました。

本当によかったZERO初演から毎年観れました感謝
(ツアー死ぬほど落選してるのでね)

2023年はピンクと赤で華やか!素敵〜💖
正直final号泣した
ずっと泣いてた
腹筋太鼓も、変面も最後😭😭

新曲ダボムめっちゃいい〜
ラウールさんの登場の仕方も低音もたまらん素敵

しかもfinalでは思い出がたくさん詰まったMaybeやるんだよね〜(18の健くんメイビーも最強ですよね何回も見ちゃう)

本当は違う曲の予定だったらしいね

歌舞伎ZEROはMaybeで始まってMaybeで終わるのか〜って色々噛み締めました渡辺くん歌唱も当たり前にめっちゃ良かった!

そんで今回もめっちゃ席良くて…ステージに近いだけじゃなくて客降りもあってラウールくんの立ち位置席でした私の横にラウール君立っていた!今までも席運はいい方だったので近かったけど過去1近かった!!

自担を下から見上げました😭
まつ毛がバッサバサでめちゃくちゃかっこよくて好きだぁあああああ!!!よく黙って座っていたよ。偉い

ファイナルもちゃんと買わせてもらった!お弁当!
今回は宮舘涼太さん監修でスノーマンのメンバーカラーで9色のおかず!

カラフルで綺麗なお弁当でした〜


ファイナル色々大変だったけど一番大変だったのこれ(笑)現地グッズ💖💖💖


一応私も2時間前とかに並んだけど余裕で無理ww

お友達が頑張ってくれて私の分も買ってくれて歌舞伎にも連れて行けた、感謝

浴衣アクスタかわいすぎますよね〜

早々に危険と言う事で現地販売なしになってましたね恐るべしスノーマンパワー…


千穐楽の日はLVに行けました
このLVチケットも全国で激戦で本当にすごすぎる!売れまくってる!

ラウール君泣いてた
私がラウール担になってあんなに顔ぐしゃぐしゃにして泣いてるのは初めて見たからそれだけ歌舞伎のお仕事は色々と感じるものがあったんだろうな


私本当にずっと春が楽しかったです!
歌舞伎出としては滝沢歌舞伎がなかったら絶対Snow Manのファンじゃなかった自信があるので本当に良い意味で人生狂った(笑)

ペラッペラヒョロッヒョロだった15歳から筋肉が付いてガタイが良くなっていく姿や、キツそうに太鼓叩いてたのに段々メンバーとアイコンタクトを取る余裕が出てきたり

たくさんの成長を感じれる春が幸せでした

ラウールくんは立ってるだけでお金取れるのに、体力的にも精神的にもきつい舞台を毎年頑張っていてとにかく頑張ってるラウール君のことが誇らしかったです!


春が来るたびに
大量の桜びらの中から出てくるアイドルや、水面に反射するキラキラしたアイドルの事を思い出すと思うけど、桜は散るのではなく舞う。これからも大好きな滝沢歌舞伎の事は一生忘れられない幸せな思い出として大切にします。

手のひらに命書く前に目を閉じながら微笑んでぎゅっと手を握るラウールくんが世界一大好き‼️


楽しい5年間をありがとう!
はやくfinalの円盤だして!

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?