見出し画像

テレビを観られるようになった

おはようございます。
今日は久々に午前に起きました。えらい!

タイトルですが、これは書きたいと思っていたもの。

休職してからテレビを観られるようになりました。バラエティーとかニュースとかぱっとつけたものをなんとなく。

昔の私はこれが難しかった。

実家だと常に電源がついていたのですが、
就職し、一人暮らしをしてからその習慣がなくなりました。
たぶん心の余裕がなかったんだと思います。
いつも仕事のこととそのストレスで頭がいっぱいで、目的なく何かを観るということができなかった。
とくにうつ状態が酷い時は1年くらい電源もつけていなかったと思います。

そこから徐々にTverで自分が見たいバラエティー、アニメだけとかは観れるようになりました。

話変わりますが新聞やネットニュースもろくに見てなかった私は本当に世間知らずです。
大卒と思えないほど政治や世界情勢を知らないし、日本人と思えないほどスポーツやドラマも知りません。
毎日仕事しながらニュースに目を通すって意外と難しくないですか……?

なので最近テレビを見出して、今こんなスポーツ選手がいるんだな~とかこの人が司会の番組多いんだ~とか思います笑

家でテレビが付けっぱなしにされてる状態懐かしい。仕事戻っても、この状態をキープしたいぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?