見出し画像

伝えることは伝えた、起きる理由はない

休職3ヶ月目の26歳です。

先日、休職期間中の人事との面談を終えました。

和やか~に休み中の話を聞いてもらいつつ、
復職にあたっての話をしてきました。

元の部署で働きたいですということと、
時間に対する仕事量がこなせなくて悩んでました。っていうことを伝えてきました。

ずっとどうしたいのか考え続けていたことだったから緊張しました、、、。でも割としっかり話せたし頑張れたのでは私。

いいのか悪いのかものすごく共感してもらえました。もともと管理部門への残業抑制が厳しい雰囲気で他の部署もそうだったみたい。

でも会社の体質みたいなもんだから、1人が泣きついても改善は厳しいのかな、とやや諦めモードです。とりあえずなあにかしら回答が頂けることを祈るのみ。

翌日病院へいきました。復職の話が進んでいたので、今回は復職診断をもらう予定で。

だがしかし、、、、

毎日こんなに寝てるのかーー、起きれなかったら診断出せないで~~と言われ、まさかの延期。

たしかに、前回起きられるよう頑張ります言ってきたな私、、、。しまった。そんなに厳しいとは。

はりきっていったものの、まさかの休職延長してきました。私が悪いんだけどね。

朝起きるって難しいですよね、正直仕事始まれば起きる気はしてます。用事がないとほんとにだめなんです。

ただでさえ一日の時間持て余してるのに、この幸せな睡眠時間をけずらなきゃいけないなんて、、という気持ちになり、毎朝2度寝してしまいます。

暫く実家に帰り規則正しい生活にするか迷う、、起きるんだ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?