見出し画像

#34 3歳9ヶ月児の『なんでなんで攻撃』うんざりしています(笑)

こんにちは〜!



長男は今年で4歳になるんですが
最近『なんで?』ブームです。


いやぁ〜〜〜〜これがもうやめてくれ〜〜
ってなっているんですが(笑)


このブログ書いている横でも
👦「カブトシム触っていい?」
👩「だめだよ〜」
👦「なんで?」
👩「びっくりするでしょ?」
👦「なんで?」
👩「長男君もツンツンされたら嫌でしょ?」
👦「なんで?」


いやこっちこそなんでwwww



なんでわかってくれないwww
嫌でしょ?
うん。でわかってくれよwww


👦「ママなにしてんの?」
👩「体操」
👦「なんで?」
👩「痩せたいから」
👦「なんで?」
👩「可愛くなりたいから」
👦「なんで?」
👩「なんで・・・?」
👦「なんで可愛くなりたいの?」
👩「なんでだろうね〜」
👦「なんでなの?」



ごめんごめんもうギブアップwww
もうやめてwきかないでw


ってなるんだけどさ〜
子供って純粋に聞けるからすごいよね


大人になったら”なんで”の先って聞けないし
答えることもできなくなるから



なんで痩せたいの?って聞かれても
え・・・痩せてたほういいじゃん?


なんでお金持ちになりたいの?
え・・・お金はあった方いいじゃん?


なんで結婚するなら玉の輿がいいの?
え・・・お金あれば安心じゃん?


みたいな曖昧な回答しかでてこない(汗)


3歳9ヶ月の「なんで攻撃」
今ダイエットの相談をしているフォロワーさんに
役立つなぁって思って今回記事にしました!



なんで痩せたいの?
なんでその体重なの?
なんで悩んでいるの?


ちゃんと自分と向き合うと
意外と答えって出てくるもんだよな。って



ありがとう長男君。
「なんで攻撃」からまたフォロワーさんの悩みを
解決できる方法が見つかったよ・・・!

ただ最後に・・・
なんで攻撃はあと何ヶ月続くの・・・?
先輩ママさん教えてください(笑)


なんで攻撃に負けないよう
いいね押してくれると頑張れます(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?