見出し画像

インスタをお仕事にすることができました。

2021年4月。今から2年半前。
私は産婦人科のベットでお腹をさすり
泣きながらある決意をしました。


在宅でお仕事するお母さんになる。


今から8年前看護師になった私は
循環器ナースとして働き続けた。

だけど


そこには自分らしさや生きがいなんて1㍉もなく
・生活のために仕事をする
・子供が風邪の時はすみません連呼
・お母さんなんだからしっかりしなさい
・人間関係に怯え人目を気にする毎日


看護師をしながら子育てをする大変さに気付き
毎日生きるために仕事することが虚しかった。


生後5ヶ月の子供を保育園に預け
我が子の貴重な成長もゆっくり堪能できない。


「ママ゛ぁぁぁぁぁ゛ぁぁあ゛!!」
って泣き叫ぶ息子を後ろ髪引かれながら
車の中でごめんね‥って泣きながら仕事に行く。


子供が熱をだして仕事休むのは決まって私
旦那に仕事休めない?ってきいても
「無理忙しいから」


はぁ?私だって忙しいし
なんで毎回職場に頭下げて嫌味言われる役が
私なの?って何度も喧嘩した。



そんな中2人目の妊娠発覚。
上司から言われた言葉が
『2人育てるのにもっと頑張らなきゃね!』


そっか。子供を育てるということは
子供の時間も自分の時間もわがままも
全部犠牲にしなきゃいけないんだ。



あ、、、面白くない。
こんな人生でいいの?
もっと家族のためにできることしたい。


子供のやりたいことを金銭的理由で断りたくない
もっと家族との時間を大切にして今を楽しみたい



そう思って副業を始めたのが
今から2年半前のこと。


そして2年半経った2023年8月
インスタを副業から本業に変えることができ
看護師を辞めフリーランスになれました。



今やっているお仕事は
・ダイエットサポート
・インスタコンサルティング


愛のあるクライアントさんに恵まれ
自分のやりたいことを仕事にして
感謝されるお金をいただくことができる


仕事にやりがいを感じ
子供を守る力もつけて
家族との時間を大切にできようになりました。


クライアントさんから温かいメッセージを
毎日いただけるとってもやりがいのある仕事です





だけどここまでくるのに
信じられないくらい自分の心に嘘をつき
家族のために始めたのに家族が敵になり
自分のことしか考えずお客さんはフル無視


自分ってなんのためにインスタやってるんだ?
自分ってこのままでいいのかな・・・?



ってずっと思ってた。


1年前ダイエットを頑張って痩せた私は
フォロワーさんが増えて
少し人気があるアカウントになったことで



売りたくもないものをPRで売る。
本当はこれ使ったことないけど売れるから売る。
100%痩せないのに痩せるって言い続ける


心の中で『痩せないのに紹介してごめんね。』
って何度も思いながら投稿する毎日。


ダイエットは心と体に元気を取り戻し
生活習慣を見直し改善するだけで
見た目も体重も中身もメンタルも
変わるって知ってたから


履くだけでカロリー消費UPして痩せる!
飲むだけで−2kg達成できる脂肪燃焼サプリ!
入れるだけで姿勢改善して痩せやすい体質に!



商品を紹介しなきゃお金を稼げない。

家族の生活を守るためにやらなきゃ
でも紹介したくないっていう本音。


そしてあるとき1本のリールがバズり


親戚、看護師時代の同期、保育園のママ友
保育園の先生、友人に私のアカウントが
バレた時がありました。


「あ〜〜〜ばれちゃったか〜〜・・・」



バレるって言葉を使っている時点で
別に悪いことをしているわけではないけど
「ららってPRしてる人なんだね」


って思われるのが本当に嫌だった。
だから私のこと探さないで、見つけないで
インスタのことなにも触れないで・・・



辛かったなぁ・・・
私って何になりたかったんだっけ・・・


このまま看護師に戻ったほうがいいのか。
そのほうがいいのかもしれない。


って思ったけど
諦めの悪い性格の私はインスタで仕事する!
家族を守る力をつける!
この気持ちはぶれなかった。



そこから今の運用を見直し


お客さんのためにならない
商品紹介をすることを一切辞めました。



そして、お客さんのために何ができるのかを考え
とにかく目の前にきた悩んでいるお客さんを
どうやって痩せさせることができるのか考えた。


考え続けた


ららさんは他の発信者の方と違って
心から信頼できるから
一生ついていきます!


ありがたい言葉をもらって仕事ができる
本当に幸せです😌
こちらこそ本当にありがとうなんです😊

そして
今は私のサポートで結果をだす生徒さん👇

71kg→65kgへ(3ヶ月のサポート)👏


70kg→66kg 体脂肪3%減👏✨ 



私と出会った時は68kgあったのに今じゃ59kg台👏


20年間摂食障害で
3食まともにご飯を食べれなったママが
今ではしっかり食べれるように😭👏



私と同じで1年間PR商品を紹介し続け
心がしんどくなっていたダイエット仲間👇

2ヶ月前はアフィで疲弊してたとき
やりたいことを明確にして自分の商品を成約できるまでに👏




私は誰かの”夢”を叶えるお手伝いが
心の底から大好きです!!!


自分の仕事を堂々と胸を張って言えるくらい
本当にこのお仕事が大好きです。



インスタは最近似たようなアカウントを
見かけることが多くなってきてる
別にPRの商品を紹介することは悪いことではない


けど心から商品を気持ちよく紹介できなければ
結局困るのはフォロワーさんと自分。



自分のやりたいことで
堂々と生きてほしい。


自分のやりたいことでお仕事をしてほしい。


同じように悩んでいる人の力になりたい
悩んでいる方は今の不満吐き出して
自分らしく生きていきましょう


悩んでいる方はこちらの公式LINEから
メッセージお待ちしています😊✨






最後に2024年1月から
今のダイエットアカウントは大きく変わります。


ダイエットに悩んでいる
ビジネスに悩んでいる


どちらの悩みも解決できる人間になる。

では!また更新します😆
最後に♡マーク押してくれると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?