見出し画像

#3 食べすぎたら太った最悪‥って思った

こんにちは〜!!ららです!


ご存知の方が多いかと思いますが
私ららは、今妊娠7ヶ月の妊婦です👶


朝に体重測ると妊娠前より+7~8kg
夜に体重測ると妊娠前より+9〜10kg


夜体重測ってめちゃ増えとるるるるる!!
って思うけど翌朝には戻ってることがほとんどです


私も体重が増えた『あぁ〜』って
少しショックは受けるんですけど


・なんで増えたのか
・今日の排泄の状況は?
・浮腫んでる?


とか自己分析が始まります(笑)


あ、今日お通じでてないからその分か
お昼にラーメン食べて夜も食べたしな〜
そういえば今日トイレの回数少ない
しょっぱいもの食べたから浮腫んでるな〜


って原因を分析してそれを改善するために
どうするのか考えています。


浮腫んでるからリンパマッサージしよ〜
お通じ出てないから明日は食物繊維多めで
食べすぎたから明日は気をつけよう
利尿作用の多い飲み物飲んでおこう
(おすすめはルイボスティー)


この一連の流れができているから
体重増加もあんまり気にならず
過ごせるようになっています。

1日で増えた体重はその食べ物の質量
(水分)が増えただけなので
あんまり気にしないことが大事です

って言われても気になるのが人間(笑)


でもね本当に体重に振り回されて
その日1日のスタートがめっちゃ落ち込んでて
『はぁ〜増えちゃった〜』


で始まる1日だったら
スタート最悪じゃない?


スタートが良くないと1日中イライラしてたり
楽しいことも楽しめなくなったり
食べることに罪悪感覚えちゃったり


全然楽しくない。
体重という数字のせいで気分が左右される


実際問題、インスタでDMのやりとりを
させていただいているフォロワーさんの大半が


『食べすぎて増えちゃった〜😭』
『昨日より+0.8kgだったよ〜😭』
っていうのが多くて



みんな振り回されすぎだよ〜😭
一喜一憂せず気楽にいこうよ〜😭
って私は思うんです。


そうゆうメンタル面もサポートしたいなって。
明るく前向きにダイエットが成功できるように。


今日体重増えちゃって絶賛落ち込み中の人
体重増加が止まらなくてやる気無くなってる人
体重増えるのが怖くてご飯食べれない人


悩むってことは本気で自分を変えたいって
思っている感情の表れ。


誰かに話すことで良くなることっていっぱい。
もし悩みがあったら気軽に相談してほしい。


なんかまとまりなくてごめんなさい!笑

だけど、インスタでいろんな情報があって
どれを信じていいのかわからなくて
ダイエット迷子になっていたり


ダイエットアカウントのインフルエンサーさんを
真似してしんどくなっている人


そんな人多すぎ😭
自分にあったダイエットで痩せて
自分に自信がついて笑顔が増えて
その笑顔が循環して家庭が明るくなる


ダイエットでそんな明るい未来になってほしい
それが私の伝えたい思いです。


最後まで読んでくれて
ありがとうござます!



❤️マーク押してくれると励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?