見出し画像

#38 これまでダイエットに使ってきた金額発表(かなり本音で辛口ブログです)

こんにちは〜!!!


先週から始めた無料相談でこれまで
5名のママさんとお話ししたんですが


み〜〜〜〜〜〜〜んな
ダイエットにお金使っていて
思わず『え!?100万以上ですか!?』
って聞き返すこともありました!(°_°)


とまぁ人のことは言えないくらい
私もダイエットに大金を使ってきたので
めっちゃ気持ちわかる‥


今思えばそのお金使わなくても
痩せれるんだよ〜( ;  ; )
そのお金で美味しいもの食べたり
もっと自分を磨くために別なことにつかって〜



ってタイムマシーンがあるなら
いいたいくらい( ;  ; )



そこで今回のブログは
ちょっとお金のことについて
厳しめに書きます。



ぐさぐさ刺さりすぎて
読むのしんど〜〜ってなるかもだけど
これ以上無駄なお金をお母さんたちに
つかってほしくない!!



痩せるサプリとか
履くだけで痩せるとか
に惑わされて欲しくない!
(別のその商品は悪いわけではない)


そのお金で子供や家族との
幸せな時間に使うことを
選択できるようにしてほしいです😊



私が過去にダイエットに使ったお金


●有名ジムに1年間(そのうち半年幽霊会員)
毎月8000円×12ヶ月=96,000円
●1回2万円のパーソナルジム3ヶ月
16回くらい通って=32万円
●1回1万円のリンパマッサージ
10回くらい通って=10万
●脂肪燃焼ジェルにマッサージ機5万
●酵素風呂に20回以上通って10万
●ランニング目的で買ったウェア&シューズ3万
●酵素ドリンク3万


あぁぁぁぁあぁぁぁぁ
今思い出せるくらいでこんなもんだけど
ザッと70万くらい使ってた‥😂


幽霊会員とか本当に勿体無いお金‥!!


けど、なんでここまで使うのか
今考えるとめちゃくちゃ大金なのに
なんでスッとお金をだすことができたのか


それを考えてみました。


そのお金で何を買いました?


当時私が思っていたのは
『痩せて綺麗になりたい!』
という願望です。


痩せるためだったらお金を使うことは
仕方ないこと!
自分でできないこと例えばエステで
超音波を当てることって自分ではできないから
マシーンの力を借りるためにお金を払う



だから私がその時買ったのは
マシーンの力で痩せて綺麗になるために
お金を払いました。





まて。本当にそこか?
本当にそこにお金を払ったのか?


違うんです違うんですよ。
マジでここから辛口で本音いうので
心臓の弱い方注意です













そのお金で”楽”を買ったんです



よ〜〜〜〜〜〜〜く考えてください。
痩身エステのチラシはホームページ


1ヶ月で−3kg!!
ウエスト−10cm!!
1回の施術で−8cm!!


寝ているだけなのに勝手に痩せている!
ズボラなあなたでも楽に綺麗に!
満足度99%たった1回でこの効果!!


この言葉に釣られて



「自分は寝ているだけなのに痩せるなら
 少し高くてもいいかな〜〜!」

「やっぱりマシーンってすごい!!
 続かない私にとってちょうどいい〜!」

「簡単に綺麗になれるならやろう!」


はい・・・書いてて自分でも
心が痛くなるくらい図星すぎてしんどいです。


もっと深堀すると
ダイエット=辛い、苦しい、しんどい
ってイメージあるから


逆に、楽に簡単に短期間で
という言葉に誘惑されてしまう


だから飲むだけ!とか
1食置き換え!とか
辛いのは1週間のうち1日だけ!とか



さ〜〜〜〜〜〜〜〜
本当ここに釣られちゃう(´・ω・`)



はい。もう一度考えて
その大金払ったあと
どうなりましたか?


『まぁもどったんですよね〜」
『一時的には痩せたけど〜ね〜』
『50万払って1kgしか痩せなかった〜』



うんうん。
で、その言葉の後になんていう?


『でも、エステ自体は気持ちよかったし〜』
『リフレッシュできたし〜』
『まっ1kg減ったからね〜』



って楽な方向に逃げている自分に
言い訳言って、現実と向き合っていないんです。

はい。これは全部過去の私です。
言い訳の達人でした。





楽を買うと人は努力をしなくなる



例えば

簡単毎朝コーヒー飲むだけで3ヶ月で−10kg!
運動苦手でもできる!無理な食事制限なし!
このコーヒーには脂肪燃焼効果があって
飲むだけでみるみる痩せていく!脂肪燃焼コーヒー!
今なら3ヶ月分10万円!飲むだけで痩せませんか?

というものと

自分と向き合うからしんどいです
辛いと弱音吐く方が9割です。
しかしそこを乗り越えた先には必ず痩せます
マンツーマンサポートで私と一緒に
3ヶ月で理想の体になりましょう。
ここで手に入れたものはあなたの財産です
鬼ストイックダイエット3ヶ月10万


さぁどっち選びますか?
辛いってわかっているけど確実に痩せる
高いけど楽に痩せれるコーヒー



過去の私なら間違いなくコーヒーです
だって楽に痩せたいし食事制限もしたくない
飲むだけで綺麗になりたいもん


けど、これを買った3ヶ月後
な〜〜〜〜〜〜んにもかわってない
自分もな〜〜〜〜〜にも変わっていない



だって何も努力してないもん



これまでたくさんのダイエット器具や
エステ、ジムなどにお金を投資してきた方



楽を買っていませんでしたか?
努力することから無意識に逃げて
お金で楽を買って、楽に生きようとしていた。



厳しいこといいます。
それが今あなたの体に反映されています。



人は努力しないと変われない。
これまで楽に簡単になにか物事が変わったこと
ありましたか??



私は15年間楽”楽”を買い続けて
たくさん失敗しました。



けど今回は努力するために
環境にお金を投資して
自分が努力するために覚悟を決めるために
大金を支払って人生を変えようとしました。


楽を買ったのではなく
覚悟を決めるために投資した


そうゆう感覚です。



本当に痩せて人生変えたいあなた
もう楽を買い続けるのやめません?



楽を買うということは
無駄な投資だということ気づいてください。



覚悟を決め努力した人こそが
美しく輝いています。






はい!ここまで読んでくれてありがとうございます!
かなり辛口で書いたのでグサグサきてませんか?汗



でもこうやって現実突きつけられてないと
人ってなかなか変わらないです。
なにか今までにない価値観や考え方に触れないと
人って動かないんですよね。



今日の本音辛口ブログ
感想お待ちしています!!


LINEでもインスタDMでも!


覚悟決めましょ。
そうしたらあとは簡単ですよ。


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?