自閉症➕知的障害 内視鏡検査出来る?

タイトルの通り、自閉症と知的重度の息子がいます。
今は特別支援学校の高等部1年生。
奇声や大声と多動は多めですが言葉は話せません。
こちらの言っていることはほとんど理解している様子です。
自閉傾向強めなBOYです。

そんな息子がお腹の具合が悪くなり、病院には色々行ってみたけれどやっぱり最後は内視鏡検査しないとわからない状況。
そんなときにこんな子が内視鏡検査なんで受けられるのだろうか?
ネットで検索しまくったけど、なかなか体験談は出てこない…。

同じ状況の方に参考になればと、経過報告していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?