見出し画像

自己紹介


小学生の英語学習法をお伝えする
英伸kidsのAkiです。

画像1


私について少し自己紹介すると、現在、小学生高学年の子育て中の母親です。
私自身は英語が苦手です。
でも子どもには、
私のように英語に苦労してほしくない。

そんな気持ちから、
子どもが小学生になる1年前から、

『おうち英語』という方法で、
子どもと英語を楽しむことを始めました。



✳︎『おうち英語』とは?

子どもが自宅で、英語を観たり聞いたり、読んだり書いたりして楽しく学ぶ方法です。


そうしていると、子どもは
英検ジュニア、
英検5級、英検4級、英検3級、英検準2級と
子どもは小学生高学年までに、
英検をコツコツと習得していきました。


その体験から感じたのは
子どもが日々家庭で、

無理なく英語に触れていく大切さ。
また、子どもが英語を好きになる大切さです。

画像2


そうして子どもが英語を好きになり、
子どもが好きな英語を観たり聞いたりして

子どもが英語を楽しく学ぶことができると
子どもは自分で英語力を伸ばしていけます。

英語学習は日々の積み重ねが大事です。

そんな積み重ねがずっと続く小学生は、
子どもがまずは英語を好きになること。

そのことが子どもが中学生になっても、
子どもが高校生や大人になっても、

子どもが英語を学ぶ習慣に繋がります。

また今は小学生の時に英検を受けることも
人気になっています。

でも小学生の英検の勉強法について、具体的にどうしたらいいか分からないということも、よく見聞きします。

そこで、これまで子どもが実際に英検を受けて
合格してきた勉強法のコツについて今から
お伝えしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?