見出し画像

raraだっていつの日にか

子が 三人居れば
三様の 育ち方を する
同じ親から 生を受けながらも だ

そこに どんな訳が あるのだろう?

女子高生のお姉ちゃんは
どうしても 行末が 気になってしまう
シングルマザーさん一家四人
だれひとりとして 顔も姿も 知らない始まりに
このお姉ちゃんの「高校受験」は
母の記事⭕️⭕️⭕️⭕️⭕️がほしい!に次いで
特別に わたしのこころに 焼き付いている

何しろ 
頑張り屋さんだ!
スポーツ女子ながらも 何事にも手抜きせずに
ひたすら 努力・努力・努力
然も 努力の傍には いつだって 笑顔がある

わたしみたいな 縁もゆかりもない
遠方に住む者がなぜ これ程までに?
その答えの一つは 紛れもなく このお姉ちゃんの
大学進学までは 応援をしなくては!が ある
(raraの音楽🎵好きを応援したい❤️
その前に お姉ちゃんへの応援を決めたわたし)

そのお姉ちゃんが 想いもよらぬ大病に襲われ
救急搬送・緊急入院・緊急手術・・・
一時的には 一家が 大変だった
そのお姉ちゃんに
「高校合格祝いにディズニーシーとランド・ハシゴ旅」を 合格後すぐに決めていた わたし 
そして その日を楽しみにしていた 家族四人

手術前 このお姉ちゃん
「どうしても ディズニーシーに行きたい!」
主治医さんや スタッフさんに 言ってたらしい

凄いでしょ!
だって 生きるか死ぬか?それさえ分からない
大病ですよ!
当初予定は Xmasをシーで!のリゾート内ホテル予約だった 
それは 流石に無理があって
それでも 新年早々に 無事実現した
嬉しかったなぁー わたし・・・

お姉ちゃんからの 魔法のQRコードリクエストは
韓国コスメから教科書ガイドまで 多岐にわたる
もちろん 一つ一つ 一回一回応えている

このGWは
リクエスト無しで コンタクトレンズ三ヶ月分を
送った!(前回からの月数経過で気を利かした)
ちょうど 頼もうと思ってました 助かりました!と
今朝LINEが来た
で わたし 体調は如何?
体調はバッチリです!と返事
更にわたし
新学期で教科書ガイドとか要らないの?
それに返事が来て すぐに注文した
その注文ついでに お姉ちゃんが大好きな
ローストビーフとポークのセットをリピートで注文
朝注文して ガイドもお肉両方共に
すぐに発送され 日曜日には配達予定だ

肉派のお姉ちゃん
と 
魚派の raraと末っ子ちゃん

勉強に関してだけは
上 と 下ふたりは 非なるらしい
いや 未だ分からないな
いつの日にか 勉強に目覚めて 参考書の
リクエストが来たりして

まあいいっか・・・三人三様 
         母だって個性的だし あはっ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?