見出し画像

だから不安だったんだなぁー(raraにごめんなさい!)

シングルマザーさんに 
「選んであげてください!きっと悦びますから」
言われて つい その気になって 浴衣選びをした
これはraraが着たら きっと似合うな!
話しをした その日に 選び手配した

たまたま その浴衣が 初めからじかんがかかる
品物だったから 先に注文した
rara以外の三人は 注文して直ぐに届くショップさんだったから 調整して注文 その分だけ わたしなりに
三人それぞれに似合う様にと じかんをかけて選んだ
あはは それは つもりの話し・・・

すでに 一家全員分
わたしが勝手に選んだ浴衣と帯
下駄が届いている

今日 久しぶりで 母と電話で話した
足りないモノ 食べたいモノ そんな話しを
一しきりしたところで
「分かるだろうから 話すね!」
「何?言ってよ!」
「贔屓ちゃんの浴衣 着せてみたら 丈が短い!
つんつるてんで 脚元がスカスカ!」
「えっ?だって サイズがワンサイズF だよ!
短いんだー!
じゃあ ダメじゃん!」

元々 raraに この夏は 浴衣を買ってあげるよ!
春先に本人に言ったら 「洋服を着たいからいいよー!」
それが 母から 
仲良しちゃんたちと
「夏祭りには浴衣で行こうよ!」話しが纏まったからと
本人は 頼めないみたいだから お願いします!連絡が来ての手配

それで 注文したページで よくサイズを読むと
身丈が 140になっている!
140ならば 確かに短いだろうな
なぜ よく見なかったのだろう?
単にワンサイズF は 標準的体格で着こなせる!
万能サイズみたいな先入観
わたしの 想い込みが 招いたしくじりだ
ちなみに 母とお姉ちゃんに選んだ浴衣のFサイズ身丈
だったなら
163センチ・・・それなら 問題無かったのに
rara用には デザインで選んでしまった!

更に 母から レクチャーされた 新事実
母とお姉ちゃんは 高身長で いつもサイズは
レディースなら LL  メンズならLを選んでいたから
浴衣も 2Lを手配したところ
2Lだと 幅も大きいから TLの方が良いかもー!と
それは あはは ではなく とほほ でした!

いやはや
それで 電話を切って直ぐに 選び直し
母曰く 来年も着られ様に TLでも良いかなぁー
その意見も頭に入れて 選んでみる
母とお姉ちゃんほどではないけれど
raraだって それなりに学年的には 背が高いし
脚も長い・・・春に raraの身長を聞き それくらいが良いよねー!
言って ママたちには内緒ね!
大丈夫 だれにも言わないから・・・

注文しました
月初め1日には配達予定
やれやれでした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?