見出し画像

rara3姉妹ちゃんたちだって

以前 シングルマザーさんに
聞いたことがある
「母の日に何かあるの?」と
もちろん 3姉妹ちゃんたちから という意味で

その 答えは 忘れてしまったけれど
サラリと 答えて 終わった気がするから
その程度の 答えだったのだと 想う

去年は 知り合ったばかりだったから
子どもたちと そのことについて
特に 話したことは 無かった
それもあったから 直接 母に聞いたのだろうな

子が 母の日に 何を想うか?
それを おとなのわたしが
然も 他人のわたしが とやかく言うつもりはない
ないながらも もしも わたしが手伝えることで
その日 その夕食の席が盛り上がるなら?
で お姉ちゃんと相談してみた
三人三様に 母への感謝の気持ちは 有る!
でも プレゼント贈ると お金のことを気にするから と・・・

それは そうだろうな
だから それは わたしが引き受けるとして
品物を選ぶのは 皆んなに 任せよう
お寿司だって ピザだって プレゼントだって
皆んなが 日頃の母を労う気持ちの表れとして
用意出来る様に

母は 無類のお酒好き
皆んなが大好きな お寿司を食べに行ったとしても
どうしても 運転するから 飲むことが出来ない
それで 美味しい回転寿司から お姉ちゃんが
テイクアウトして 自宅ならば 飲めます!
そう言ってくれた
皆んなが 大好きな お寿司
そして 宅配ピザ まるでだれかの誕生日祝い?

わたしが ママのビールを 土曜日までに届くように
注文しておくよ!
ついでに 母の日プレゼントの話しをして
お姉ちゃんと 一家四人の母の日予定を決めた

わたしは ビール担当だから 日時指定で注文を入れた
楽しい 母の日を 過ごして欲しいな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?