見出し画像

raraが悦ぶ様に

年末 最後に送った
お姉ちゃんリクエストの ローストビーフ
シングルマザーさんに 同じ頃届けた
ボルドーワイン白セット品と一緒に 食べたら
「最高でした!リピートお願いします!」と
年始に 返って来た

ならば と せっかくなら
ボルドーの 赤セットを 今日手配した

天真爛漫元気印末っ子ちゃんが 時折母を冷やかす
「ママには 届かないもんねー!」が 年末年始
送るわたしが 少しだけ意識して
母の小さなガマ口を 減らさぬ様に 
あれこれ 母が好むモノを 買い置きみたいに
箱買い や セット品で 送ってみた

知り合ったときから
rara3姉妹ちゃんたちが 分け隔てなく 33✖️ 3
残りの1が母 100%配分しているわたし
それを「母が一番じゃないんですか?」
わたしに 自ら言ったと 3姉妹ちゃんたちに話し
わたしの答えで 大爆笑されました!と 聞いている
そんな 力の入れ様をしているから
年末年始くらいは 日頃の労に応えて
スペシャルな 贈り物を 届けている

食べモノ 飲みモノ は 食べて飲んだら
それで終わり!
みんな 忘れて!
いつもの事だけど ありがとうには
繰り返し 答えるわたし

ゆうべ 届いた raraからの LINE
「お年玉ありがとう!
パンも美味しかったから 明日お弁当に持ってゆくね」
すでに 部活が始まったらしく 年始第一弾で送った
大量パンが 初めてのお店だったけど 好評で良かった

3姉妹ちゃんたちが 悦ぶのと 同じ様に
母が 悦ぶことも 時折 織り交ぜながら
2024年が 始まってゆく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?