見出し画像

私?妻社長ですがなにか?

今回も記事をご覧いただきありがとうございます。
お金のソムリエ協会ティーチャーの神村楽々(かみむら らら)です。
南国・鹿児島で愛するサラリーマンの夫と3人のこどもたちと暮らしております。早いもので上の子は今年で7歳。そう、私ママ歴はまだ7年です。
3人いれば、三者三様に喜ぶツボややる気スイッチの場所は違いますので、
毎日が子育てクエストです。
押してみたり引いてみたり、乗せてみたり降ろしてみたり。。。
あの手この手を使って、朝から晩まで子どもたちと向き合っています。
そんな毎日子育てに奮闘中の私は、実はこう見えても❝社長❞です。
言い方を変えると、サラリーマンの夫に全力応援してもらっている“妻社長”でございます。


その反応もう慣れっこです

私は合同会社と個人事業の2つの仕事の代表をしています。
そう、ザックリいうと“社長”であり“経営者”です。
(正しくは株式会社の場合“社長”の肩書がつきますが、合同会社は代表社員の肩書になります)
ビジネスのシーンで名刺を相手に渡すようになって3年になるのですが、
いまだに驚かれます。

妻社長 神村楽々

合同会社での仕事の際は、
スーツを着たビジネスマンや業者さんを相手に名刺を渡します。
その時のみなさんの反応は…
「え?!…あ、ありがとうございます。ちょうだいします。」
こんな感じです。「え?!…あ、」の時間が「ちょうだいします」より長い!(笑)

個人事業主として名刺を渡すときは、
「え?へー!!オーナーさんですかー!!すごいですね!」
と驚かれます。

どちらの場合でも、とりあえず相手の方は私の全身を眺めて驚かれます。
だってそうですよね~。
赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこ(またはおんぶ)して、
時には4歳児の手も引いて、
スーパーで買い物をしてそうな格好の[まさしく主婦]な女性が社長
だなんて、
そりゃあビックリしますよね。(笑)
さすがに3年もするとこの反応にも慣れっこになりました。
私自身も話のネタにするようにして、
相手の方との距離をつめる材料として活用しています。


奥様は❝妻社長❞

妻社長・神村楽々

私の仕事については、また別の機会にお話させていただくとして、
みなさん“妻社長”てなんだかいい響きだと思いませんか?
“社長の奥様”ではなく“奥様が社長”です。
私がこの“妻社長”という言葉を知ったのは、
お金のソムリエ協会会長の坂下先生の書籍に出会ったからです。
きっかけは<メルカリ>でした。
2番目の子がまだ1歳の時に、
お昼寝をさせてふーっと息抜きをしようと
携帯電話を触ってメルカリのアプリを起動させると、
<おすすめ>にあがってきたのが
坂下先生の『とにかく妻を社長にしなさい』という本でした。
この題名、すごく惹きつけられませんか?
私はこの本を見て5秒で即行動しました。
3日後には手元に届いて、息巻いて本を読んだのが懐かしいです。

とにかく妻を社長にしなさい
いますぐ妻を社長にしなさい
サラリーマンこそプライベートカンパニーを作りなさい

この3冊の本は私たち夫婦にとって、
人生を大きく変えた名著といっても過言ではありません。
これら3冊はいわゆるビジネス書になります。
「どうにかして資産を増やしたい!」
「どうにかしないと我が家の財政は破綻する~💦」
そのような願望を持つ人たち・将来に不安を感じる人たちが手にする分野の本です。
勘の鋭い方ならもうお気づきかと思いますが、
“妻社長”という言葉は坂下仁先生が作られました。
今でこそ世の中に「副業をしよう」という言葉が浸透していますが、
私が出会ったころは、まだ副業をするには先駆けの時期。
本当に衝撃的だったなあ…。

ピンときたら即行動!後回しは絶対にしない!!

名著に出会った私が次にした行動は、
坂下仁先生について調べまくりました。
「どんな人なのかな?」
「お金のソムリエ?」
「怪しくない?」
「投資とかFXとか、怪しい系なんじゃない?」
坂下会長、ごめんなさい。
神村は、最初はそんなことを考えていました。

でもやっぱり気になったので、
セミナーを調べるとなんと“入門セミナー”が開催されているではありませんか!
開催場所…大阪?!

夫と調べながら互いに一呼吸おいて発した言葉は
「やるか」

調べたって本当のところはよくわからない。
だったら、実際に自分たちが動いて五感を使って感じ取るしかない!
【信じず・疑わず・分析・判断する】
お金のソムリエメソッドの中でもこのようなことを学びますが、
学ぶ前に実践してしました(笑)

そう。入門コースに申込み、翌月には鹿児島から飛行機に飛び乗って大阪に向かいました。(夫が(笑))

いまになって思う事

それは【行動あるのみ!動かないと何も始まらない!!】

ということ。
私たちのこの行動は、3歳と1歳の子を持つ親としてはかなり行動力がある方だと思います。
でもあの時行動して間違いではなかった!
坂下会長の【お金のソムリエメソッド】に出会っていなければ、
ここまで変わることは無かった。

私たち夫婦は、この言葉を常に胸に抱いて
この3年に夫婦二人三脚…いえ、家族五人六脚で
走りぬいてきました。
その変化は本当にすごいです!

だから、私はいつもお金のソムリエセミナーの受講生に訴えます。
『やろうと決めたからにはすぐに動きましょう!』
『今動かないとずっと動かない!』と。

失敗したっていいのです。
そのとき、しっかり考えて判断したことは決して無駄にはなりません。
あなたの考えも経験も、すべてがあなたの資産です!


お金のソムリエ協会で一緒に学ぼう!

時間は人類みな平等です。
最後に、尊敬する御年80歳の妻社長から言われた一言を、
みなさんにご紹介しますね!

友だちが笑いながらテレビをみているときに、あなたは子供をおんぶして必死に副業をしている。見ててごらん。何年後かに咲かせる花は、色も形も輝きも、その友達とは大違いだから

あなたの心に響くと良いな…


あと2日!500%超クラウドファンディング挑戦中!!

全国の小学生に正しいお金の教育を広めたい!
仲間と共にクラウドファンディング挑戦中です。
開始2時間で100%を達成!おかげさまで1/31現在500%以上のご支援をいただいております。
我が子へのお金教育に、ぜひお金のソムリエメソッドをご活用ください。
引き続き応援よろしくお願いいたします

↑↑↑ クリックするとページに移動できます ↑↑↑


無料メルマガを期間限定配信中!

私が学んだ資産形成術について、師匠に特別に許可を得てメルマガで配信することになりました。今だけの期間限定ですので、ぜひご登録ください。
↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/229247
(いつでも解除できます)

お金のソムリエ入門セミナーのご案内

"お金とは何なのか"
"どうやったら自分の資産を守り育てることができるのか"
私と一緒にお金について学びませんか?
FXや投資信託の話は一切出ません。
正しくお金と向き合うための学びをお約束します。
お金のソムリエ入門セミナーはこちら!残席わずかです!
↓↓↓
https://www.reservestock.jp/page/association_official_events/22422
(申込フォームの紹介者欄には「神村楽々」または「ららさん」とご入力ください。)


ぜひSNSでもつながってください❤

各SNSもしておりますので、お気軽に友達申請・フォローをしてください。
❝ブログ見ました❞とメッセージをいただけますと、とっても嬉しいです!

ララです!よろしくお願いいたします!

Instagram:https://www.instagram.com/rara.kagoshima.jp/

Facebook:https://www.facebook.com/kagoshimalove.rara/

Twitter:https://twitter.com/kagorara

お読みいただきありがとうございました❤
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?