見出し画像

何かを得るためには手放すことも大切

数ある記事から、私の記事をご覧いただきありがとうございます!
3人のちびっ子を子育て中の妻社長で、お金のソムリエ協会ティーチャーの神村楽々(かみむら らら)です。
今回もぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです♡

Yes!断捨離促進派!

私はお金のソムリエ協会に所属しています。
お金のソムリエ協会に入会してまもない頃、取組んだのがメルカリなどフリマアプリを使った断捨離でした。
当時の私は、とりあえず家にあった不要な服・本・ゲームなどを片っ端からメルカリで売りました。
今まで不要だったものを得ることで、副業を始める種銭にもなり、部屋が片付いてすごく気持ち良かったのを記憶しています。

メルカリで不要なものを売ることは今でも習慣化しています。
種銭を作るという目的もありますが、家に不要なものがないか、常に目を光らせることによって、必要なもの・不要な物を区別する判断力が、昔より身についてきたと思います。
また、断捨離を進めていくと様々なことに気づけます。
・自分の買い物癖
・同様に家族の買い物癖
・好みが変わってきている
・「いつかは使おう」と思って買った物orタダでもらった物
などなど。
無駄な買い物をしたことを自覚したら、あとはそのような買い物を二度としなければいいのです。そうすると、おのずと必要最低限の物に囲まれて、あれこれ探し物をすることも減って時間の短縮になります。
また、ゴミの量も減ります。

ぜひこれを機会に、客観的に自分の持ち物ともう一度対峙してみてください。

捨てることは大切

物について必要なもの・不要なものを区別する習慣をつけると、自分の生活における一日の過ごし方にも目を向けるようになります。
無駄なことに時間を費やさず、自分にとって本当に必要なことに集中できるようになりました。
私の時間管理術についてご紹介している記事があります。
ぜひこちらも参考にされてみてください。

私の周囲ではメルカリで商品を買う人は多いですが、売る人はとても少ないです。金銭面だけではなく、自分の生活環境・生活態度を改善するためにも、ぜひメルカリ生活を始めることをおすすめします!

捨てる勇気を持つ

ここからは物ではなく、タスク管理のお話です。
副業に取り組んでいると、
もっと今の副業を大きくできないか、売り上げをあげられないかと野心が芽生え、素晴らしい実績を作って華やかに活躍されている人たちに注目します。
その人たちのメソッドをインプットしたくてセミナーに申し込みたいけれど、すでにやらなくてはいけないタスクがいっぱいでこれ以上はできない(泣)なんてことはありませんか?

新たなことを始めたいなら、これまでやってきた行動を見直す必要があります。
本当に必要なことなのか、無駄なところはないかを自分の中で吟味し、
「なかなか取り組めていないな」「これは不要かな」と思うものがあれば、思い切って手放してしまいましょう。
そうすることで、新たな時間と新しいことに注力する体力と気持ちの余裕が確保できます。

人間は何でも完璧にはこなせません。
その時々の状況や体調・感情でも、パフォーマンスは大きく変わります。
常に自分と向き合って様々な無駄をカットして、無理せずテンポよく副業ロードを走りましょう♪

お読みいただきありがとうございました❤
あなたのお役にたてたら嬉しいです。  ララ

無料メルマガを期間限定配信中!

私が学んだ資産形成術について、師匠に特別に許可を得てメルマガで配信することになりました。今だけの期間限定ですので、ぜひご登録ください。
↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/229247
(いつでも解除できます)

お金のソムリエ協会入門セミナーのご紹介

"お金とは何なのか"
"どうやったら自分の資産を守り育てることができるのか"
私と一緒にお金について学びませんか?
FXや投資信託の話は一切出ません。
正しくお金と向き合うための学びをお約束します。
お金のソムリエ入門セミナーはこちら!残席わずかです!
↓↓↓
https://www.reservestock.jp/page/association_official_events/22422
(申込フォームの紹介者欄には「神村楽々」または「ららさん」とご入力ください。)

ぜひSNSでもつながってください❤

各SNSもしておりますので、お気軽に友達申請・フォローをしてください。
❝ブログ見ました❞とメッセージをいただけますと、とっても嬉しいです!

神村楽々(かみむら らら)

Instagram

Facebook

Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?