見出し画像

妻たちよ!大志を抱け!!

6歳・4歳・1歳の3人子育てママで、在宅妻社長&お金のソムリエ協会ティーチャーの神村楽々(かみむら らら)です。
今回も私の記事を開いていただきありがとうございます❤

あなたの夢はなに?

さっそくですが、今のあなたの夢はなんですか?
もしあなたにご家庭があり、守るべき大切な人たちがいるなら、あなたは自分の夢にスポットを当てて毎日を生活しているでしょうか?

誰しもが小さい頃は壮大な夢を抱いているものです。
歳を重ね、様々な経験や周りの人たちの影響を受け、その夢はより現実的なものになっていきます。自分の能力の範囲内で達成できる夢を掲げるようになっていきます。いつの間にか壮大な夢は、“夢=将来の就きたい仕事”になってしまう人も多いと思います。


“あなたの大志”はなに?

クラーク博士の「少年よ 大志を抱け」という言葉は有名ですよね。
この言葉に出てくる“大志”とはどんな意味かあなたはご存知ですか?

大志とは、あなたがこの世に生を受けた意味・目的です。

あなたは“なにかを成し遂げるために”この世に生まれてきました。
成し遂げるのは、自分のためにではありません。
自分ために掲げるのは“夢”。“欲望”ともいえるでしょう。
自分ではない誰かのためにあなたが成し遂げること=大志 です。

クラーク博士は少年たちに、「自分が生まれてきた目的をしっかりと意識して行動をしなさい」というメッセージを伝えたかったわけですが、
正直なところ、すぐに「私の大志は○○です!」と言う人はあまりいません。この大志が分かっていれば、人生をそれに捧げて一目散に進めるのに、そう簡単にはいきませんよね。

ではこの“大志”をどのように探せばいいのでしょうか。

答えは自分の中にある

“大志”を確実に見つけるには、人生の終盤になるかもしれません。
しかし、「きっとこうではないかな…」と大志に大きく近づくことができる方法があります。

それは≪自分の過去を振り返る≫という方法です。

物心がついた時期からいま現在に至るまでには、たくさんの経験や感情の揺れがあります。
その経験や感情のアップダウンを照らし合わせながら、分析します。
安心してください。この分析に正解・不正解はありません。
そして、この分析の一番の専門家はあなた自身です。

この分析をより深くするために、他人の脳も借りてもいいと思います。自分からしたら、何気ない出来事と感情の揺れ動きであっても、他人からしたらすごく印象深く、大きな出来事としてとらえられることもあるのです。そのようなことは、自分の大志が何かを探る上で、キーポイントとなります。

「もう思い出したくもない…。」
そのような出来事に、じつは意味があるのです。
失敗も成功も全てにおいて意味があるのだと、頭の隅において紙に書き出してみてください。
すでに結婚をされているのであれば、夫婦それぞれで過去を振り返り、お互いで指摘し合うワークをやるのがおすすめです。


結婚しても夢を持っていいんです!

大志は、自分自身が抱く将来の夢の延長上にあります。
結婚をして子どもを育てるようになると、やらなくてはいけないことがそれ以前よりも圧倒的に増えるので、自分の夢が薄れていく感覚がありませんか?

私はそうでした。
結婚した途端に毎日毎食食事を準備。掃除に洗濯、家計簿をつけて、子どもが第一優先になり自分のことは後回し。生活費や教育費のことを考えると、不安でいっぱい。クレジットカードの明細やガスや電気の請求をみてため息。子供たちが大きくなったらパートに出るのは当然で、ただひたすら家族と住宅ローンのために家事と仕事と母親役と妻役をしないといけないのだと。先々のことを考えると、漠然とした重い不安感が常にありました。
そのような心理状態になると、もはや夢どころではありません。
将来の進む道は結婚後決まっていて、あとはひたすらその道を歩くしかないと、なんて曇り空な人生なんだと決め込んでいました。

お金のソムリエ協会のお金のソムリエコースでは、その中の一部で夢について触れる“夢実現メソッド”というものを学びます。
曇り空人生に絶望感を感じていた私がその講義に参加して、自分のことを掘り下げてみたり自分の大志を仲間と一緒に考えたことで

『結婚して、子どももいるけど、私は私として一人前に夢を描いてもいいんだ!』

と気づきました。それに気づいた時の感動は忘れられません。

私は私の人生を歩んでいる。
夫は夫の人生を歩んでいる。
必ず同じの道を考えなくてもいいんだ。
それぞれの道を歩きながらも、手を取り合い支え合えばいいんだ!!

その時点から、私は私らしく生きることが楽しくてたまらなくなりました。
そしておそらく大志であると思われる志を見つけることができました!
いまはその志に向かって、子育てママとして、妻として、一人の女性をして、4つの仕事をしながらも毎日を有意義に使うことができています。

今の段階で思いつく大志を抱いたら、あとは進むのみです。
あなたの大志はなんですか?

もしあなたが生まれてきた理由や目的がよく分からないのであれば、
考えるお手伝いができますよ♪

一緒にお金のソムリエ・夢実現メソッドを学びましょう!
このメソッドは、お金のソムリエメソッドの3つに構成されている中の1つです。受講生は最初は“自分の資産を増やすこと”を目的として入られる方がほとんどなので、まさか夢を語るとは思っていません。
ですので、コース開催のたびにたくさんの方に感動していただいています。

志を見つけて仲間と副業ロードを歩み出した受講生のみなさんの表情は、とても晴れやかで自信にあふれています。
ぜひあなたにもその感動を体感していただきたいです。

お金のソムリエ入門セミナーのご案内

"お金とは何なのか"
"どうやったら自分の資産を守り育てることができるのか"
私と一緒にお金について学びませんか?
FXや投資信託の話は一切出ません。
正しくお金と向き合うための学びをお約束します。
お金のソムリエ入門セミナーはこちら!
全セミナーが満席になりましたので追加セミナーを開催決定!!
↓↓↓
https://www.reservestock.jp/page/association_official_events/22422
(申込フォームの紹介者欄には「神村楽々」または「ららさん」とご入力ください。)

無料メルマガを期間限定配信中!

私が学んだ資産形成術について、師匠に特別に許可を得てメルマガで配信することになりました。今だけの期間限定ですので、ぜひご登録ください。
↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/229247
(いつでも解除できます)

ぜひSNSでもつながってください❤

各SNSもしておりますので、お気軽に友達申請・フォローをしてください。
❝ブログ見ました❞とメッセージをいただけますと、とっても嬉しいです!

神村楽々(かみむら らら)

Instagram

Facebook

Twitter

お読みいただきありがとうございました❤
あなたのお役にたてたら嬉しいです。  ララ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?