見出し画像

夫婦の日に夫婦でポイ活を始めよう♡

あなたはポイ活してますか?

ポイ活という言葉を聞いたことがありますか?
私は普段、楽天やAmazonで買い物をしています。
普段必要な物をネットで注文する方も多いのではないでしょうか?

私と夫は夫婦でそれぞれハピタスというサイトに登録しています。
例えば、このサイトを経由して楽天で商品を購入すると購入額の1%分ポイントがもらえます。
また、夫から紹介してもらう形で私もハピタスに登録しているので、私が購入すると夫にもポイントが入る仕組みになっています。
溜まったポイントは現金として銀行口座に振り込めます。

日常買っている食材や日用品をハピタスで買うことによって、わずかずつではありますが、家計が改善します。年間を通して考えると、2~3万円はハピタス経由のネットショッピングでポイントを得ています。

もしハピタスを知らなかったら、ぜひ導入してみてください。
ポイ活をして、家計を改善して欲しいと思います。

ハピタスの他の使いかた

ハピタスでは楽天以外のネットショッピングやサービスを利用できます。おすすめなのが、クレジットカード発行です。信用情報に気をつける必要はありますが、高い報酬をもらえます。また、エステや脱毛サロンなどもおすすめ。繰り返しになりますが、信用情報の存在に注意しましょう。やりすぎは禁物です。

食事の記録を残しただけで収入が得られる♡

食事は毎日欠かすことがありませんよね。
食事前に写真を撮り、アンケートに答えるだけでポイントが稼げるリア食というサイトがあります。

私がこのサイトのアプリを使い始めて7年になります。
さすがに毎食前に写真を撮る作業には慣れが生じて、所要時間わずか1分。
1分ご飯を食べるのを我慢すればお金がいただけるなら、やらない手はないですよね!

最近では漢字が読めるようになってきた娘が、スマホを触りたいがために私の代わりに撮影とアンケートに答えてくれるようになりました。
(母は食べながら回答するだけ)

リア食はアンケートに答えるたびにポイントを与えるのではなく、
一ヶ月分を集計してポイントを付与してくれます。
私の場合は、年間平均15,000円を稼いでいます。
夫の場合は、年間平均10,000円です。
二人合わせて25,000円!
毎食前の2~3分の作業で、年間25,000円いただけるのはありがたいですよね♡登録した記録は保存されますので、ダイエットの記録としても何を食べたのか見返すこともできます(笑)(実際にはダイエット用食事管理の項目はありませんのでご注意ください)
貯まったポイントは500ポイントから換金できます。
私の場合は10,000ポイントくらい貯めてから換金します。
やっぱり、通帳に入るお金の額が大きい方が嬉しいですから(笑)

リア食は、連続回答をするとサービスポイントとして1000P(=1000円)も付与してくれます♪
これは燃えますよね♪

出典:リア食 https://riashoku.com/Monitor

ただ、このリア食…。
人気があるため、モニター募集が随時行われているわけではありません。
夫もエントリーして約1年後にモニター開始となりました。
申込ページには入れるようなので、
気になる方は、先にエントリーをしておくことをお勧めします♪

アンケートに答えるだけのポイ活

最後にアンケートに答えるだけでポイントが付与されるサイトをご紹介します。
それは、マクロミル です。

マクロミルは、まさにすき間時間を活用してできるポイ活です。
アンケートが届くので答えるだけでポイントがGetできます。
時々商品モニターの募集があるので、当選すると販売前の商品を使いアンケートに答えるというものもあります。
私はそれで何度か洗濯洗剤のモニターになりました。
アンケートに答えるだけで、販売前の商品をタダで試せるなんて嬉しいですよね♪
アンケートに回答するという黙々と作業をこなすことが得意な方におススメです。


いかがでしたか?
気になるポイ活があったら、ぜひ今すぐ始めてみてください!
ポイ活で大切なのは〈無理をしない〉ことです。
あれもこれもとポイ活アプリをダウンロードして、結果的にどれも中途半端になり稼ぎたいポイントが稼げずに終わることはよくあることです。
まずはご自身の性格と生活スタイルに合ったポイ活から始めてみてくださいね!
この記事があなたのポイ活デビューのきっかけになれば幸いです。


無料メルマガを期間限定配信中!

私が学んだ資産形成術について、師匠に特別に許可を得てメルマガで配信することになりました。今だけの期間限定ですので、ぜひご登録ください。
↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/229247
(いつでも解除できます)

お金のソムリエ協会入門セミナーのご紹介

私が認定講師として活動させていただいているお金のソムリエ協会では入門セミナーを開催中です。
"お金とは何なのか"
"どうやったら自分の資産を守り育てることができるのか"
私と一緒にお金について学びませんか?
FXや投資信託の話は一切出ません。
正しくお金と向き合うための学びをお約束します。
お金のソムリエ入門セミナーはこちら!残席わずかです!
↓↓↓
https://www.reservestock.jp/page/association_official_events/22422
(申込フォームの紹介者欄には「神村楽々」または「ららさん」とご入力ください。)


ぜひSNSでもつながってください❤

各SNSもしておりますので、お気軽に友達申請・フォローをしてください。
❝noteを見ました❞とメッセージをいただけますと、とっても嬉しいです!

神村楽々(かみむら らら)

Instagram

Facebook

Twitter

お読みいただきありがとうございました❤
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?