見出し画像

6歳・4歳・1歳の3人子育てママで、在宅妻社長&お金のソムリエ協会ティーチャーの神村楽々(かみむら らら)です。
今回も私の記事を開いていただきありがとうございます♡


潜在意識を意識する

今日はお金のソムリエ協会の入門セミナーが開催されました!
参加者はいつもよりも少なめでしたが、その分参加者全員でしっかりとお話することができ、和気あいあいとした良い雰囲気でした。

今日のセミナーでは“潜在意識”の話題で盛り上がりました。

意識とは、顕在意識と潜在意識があります。
しっかりと認識していることを顕在意識といい、潜在意識は私たちが認識していない無意識のことをいいます。潜在意識は、私たちが知らないうちに行動や思考、感情に影響を与えています。つまり、潜在意識は私たちの人生に大きな影響を与える力を持っているということです。
普段何気なく生活をしているときに、ふとひらめくことがありますよね。
その“ひらめき”こそ潜在意識です。
ふとした瞬間に無意識の領域から意識の領域に上がってくるのです。

大抵の場合、この“ひらめき”通りに行動すると間違うことはありません。ですから、私たち人間はこの潜在意識を使い倒したくなるのですが、実際に潜在意識が意識の領域に上がってきて掴み取れるのは、わずか4%程度だと言わています。


では、どうやったらもっとたくさんの上がってきた潜在意識を掴み取れるのでしょうか。潜在意識を使い倒すことは、潜在意識のことを理解することから始まります。潜在意識は、自分自身の中で創り出されています。例えば、自分自身が自信がないと思っていない場合でも、無意識のうちに自分自身に自信がないというメッセージを送っていることがあるため、徐々に自信が持てなくなってしまうことがあります。また、人間は五感から様々な情報を取り入れますので、自分にとってネガティブな情報も、無意識に自分からの信号として潜在意識が情報を集めてしまいます。
このような潜在意識の特徴を活かして、日頃から自分自身の内面に目を向けて、どんどん意識的に自分に良い言葉のシャワーを浴びさせてあげると、潜在意識には良い言葉がインプットされていくので、自信ややる気につながっていきます。
言葉の力を使って潜在意識に刷り込んでいきましょう!


ひらめきは5秒以内にメモ!メモ!メモ!!

今日のセミナーでは、「ひらめきを却下している自分がいます」とおっしゃった受講生がいました。ひらめき(潜在意識からのメッセージ)は、あなたの行動を良い方向へと導くとても重要なものです。
そして、そのひらめきをたったの4%掴めないのであれば、忘れないうちにどうにかして形に残しておかなくてはなりません。

決して取りはぐれないように、ひらめいたアイディアは5秒以内にメモをして必ず文字に残しておきましょう。
私の場合、いつも身の回りに“ペンとふせん”を置いています。
なにかひらめいたらすぐに記録するようにしています。
副業に関するひらめきは、必ず活かすようにしていますし、実際にそのようにすると上手くいくから潜在意識の凄さを身をもって体感しています。

(⇓⇓  ふせんの活用方法を伝授してくれる本のご紹介です ⇓⇓)


自分の在り方を整える

潜在意識は常に自分の中から生み出されます。
ということは、ポコッと生まれてきたひらめきをしっかりと掴み取るためのアンテナを常に張っておく必要がありますよね。たった4%しか掴めないなんてもったいないですから、そのアンテナの精度が良ければ良いほどひらめきを掴み取る可能性も高くなります。

では精度の良いアンテナを張るためにどうしたよいのか。
それは“自分自身の心身をベストな状態でキープする”ことです。

寝不足や不安が強かったりストレス過多だと、アンテナを張るどころかアンテナさえ出すことができませんよね。
しっかりと良質な睡眠をとって、適量で良質な食事と適度な運動とストレッチ、美しい歯や姿勢で体調を管理し、心身をベストな状態を維持することで、まずはアンテナを高くそして広々と張れる土台を作りましょう。

副業に取り組んでいると、ついつい睡眠をおろそかにしてしまいがちですので、気をつけたいところですね。


神域を綺麗にする

あなたはいつどこでひらめきやすいですか?
私の場合は、キッチンで料理を作っているときです。
そして時間は朝。
しっかりと睡眠をとって、気持ちよく目覚め心も体も整ったときにたくさんのひらめきが湧き上がってきます。
そして、そのひらめきをふせんに書き残して、優先順位のふるいにかける作業をしていきます。
私の知り合いは、お風呂に入っているときや愛犬と散歩しているとき、また、トイレに入っているときにひらめくという人たちがいました。
人によってひらめきが多い場所は違います。
あなたがよくひらめく場所は、あなたにとっての“開運スポット”です。
その開運スポットが汚れていると、来るであろう運も来れないというもの。
ぜひあなたの神域を綺麗に保って、常に良いひらめきが湧いてくるようにしておきましょう♪


開運へと導く鍵は、常に自分の中にあります。
そして、その鍵を取るか取らないかはあなた次第です。

あなたからのメッセージをしっかりと受け取って、フル活用してくださいね!



お金のソムリエ入門セミナーのご案内

"お金とは何なのか"
"どうやったら自分の資産を守り育てることができるのか"
私と一緒にお金について学びませんか?
FXや投資信託の話は一切出ません。
正しくお金と向き合うための学びをお約束します。
お金のソムリエ入門セミナーはこちら!
全セミナーが満席になりましたので追加セミナーを開催決定!!
↓↓↓
https://www.reservestock.jp/page/association_official_events/22422
(申込フォームの紹介者欄には「神村楽々」または「ららさん」とご入力ください。)

無料メルマガを期間限定配信中!

私が学んだ資産形成術について、師匠に特別に許可を得てメルマガで配信することになりました!今だけの期間限定ですので、ぜひご登録ください。
↓↓↓
https://resast.jp/subscribe/229247
(いつでも解除できます)

ぜひSNSでもつながってください❤

各SNSもしておりますので、お気軽に友達申請・フォローをしてください。
❝ブログ見ました❞とメッセーrtいただけますと、とっても嬉しいです!

神村楽々(かみむら らら)

Instagram

Facebook

Twitter

お読みいただきありがとうございました❤
あなたのお役にたてたら嬉しいです。  ララ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?