見出し画像

ケアマネジャーの一年学びと成長そして来年への決意

こんばんはraraです♫
 今年は充実した一年でした。日々の勉強と経験を通して、ケアマネジャーとしてのスキルや洞察が飛躍的に向上しました。以下に、今年の主な学びや変化、そして来年に向けての抱負を振り返ってみます。

1. 学びのプロセス

研修や勉強会への参加は、新しい知識とスキルの獲得につながりました。実践的なノウハウを身につけることができました。介護や看護職のかたたちとのグループワークも刺激的で、様々な視点からの学びがありました。

2. ケアマネジャーとしての成長

日常の業務を通して、クライアントとのコミュニケーションや問題解決能力が向上しました。難しいケースにも前向きに取り組み、柔軟性と臨機応変さが養われた一年でした。また、同僚との連携や協力も更に深まり、組織全体の成績にも寄与できたことを嬉しく思っています。

来年の目標💪
・来年に向けては、より効果的なサービス提供や利用者へのサポートを追求していきます。
・Noteを通じてより多くの人に情報発信していくことが目標です。
・ケアマネジャーとしての役割をより深化させ、地域社会への貢献を重要視していこうと思います。
堅苦しくなりましたが、早いですが、今年はこれにて失礼いたします😆
また来年お会いしましょう⭐️
みなさまよいお年をお迎えください☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?