見出し画像

note


創作でもなく集客でもなく
思いの吐き出し場所
誰かに聞いて欲しいと思う内容だったり
口に出したくない内容だったり
自分の中での決意だったり
真っ黒な愚痴だったり
その時の心のまま

前に進んだかと思えば後退する
心のまま

書く事は義務ではない
書き続けることが目的でもない

自分軸を見つける=気持ちフラットに生きる

それがゴールに近い

自分軸がない
他人軸で物事を捉えている

私の奥深いところに
こうあるべきのブロックがある
他にもいろんなブロックがある
それが何なのか
壊さないと前に進めないような

55年生きてきた中で
抱え込んできた何かのせいで
いつも冷めた自分を感じる

心から楽しいと思ったのはいつ?
お腹を抱えて笑ったのはいつ?

noteに楽しいと書いた事もあるけど
それはニセモノ

不安と心配と苛立ちが先行する毎日
誰かにどうにかしてもらえるものでもない
すべては自分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?