見出し画像

秘密4

34歳・・・
これを逃したら結婚出来ないかも・・・
でも彼と暮らしたら・・・
疲れる・・・

どうしよう・・・

私は自分と向き合う為に、
久し振りに1人で山に絵を描きに行くことにした。

彼に言うと、
「一緒に行くよ」と言われそうだったので、
「地元の友達に誘われた」と言って、
1人で山に向かった。


私はいつも同じ山に行く、

車で1時間の場所で、
人が少なく、景色が良くて最高の場所だ!


私にはもう一つお気に入りの場所があった、
でも今はもう行っていない。

なぜか?

それが私の秘密と関係している。

そのことは私の心の奥に封印してあるので、
簡単には話せない。

早朝に家を出て、
空いてる高速道路を走り目的地に向かった。

森の中にある公園に到着。
いつものことだけど人がいない。
駐車場に車を止めて、
絵を描く道具を持って、
薄暗い遊歩道を少し歩くと、
木が少なく明るくなっている場所がある。

そこが私のお気に入りの場所。近くに川が流れていて、
川の音と鳥のさえずりと風の音だけが聞こえる。

遠くでは川で遊んでいる子供の声もする。

私はレジャーシートをひいて、
丁寧に準備を始めた。

山の香りを感じながら、
私は絵を描き始めた。

私は本当に彼が好きなのか?
彼と一緒に暮らせるのか?
私は自分に問いかける。

答えは簡単には出ない。

私は自分の心の小さな声に耳を傾けていた。

そして、

その時の私はこんな山奥で誰かに見られているなんて、
少しも考えていなかった。


つづく


もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。