見出し画像

超敏感さん  はじめまして。

超敏感さんこんにちは。

はじめまして、ららです。

なかなか理解者がいない超敏感さんと、
少しでも仲良くなりたいと思い手紙を書くことにしました。

私も「超敏感さん」の1人です。

この体質の苦労は良くわかっています。

理解者や共感者がいるだけで世界が変わりますよね。

ところでみなさんはいつ自分が超敏感だと気が付きましたか?


昔は私のような体質の人はいなかったので、
神経質な人、体の弱い人、思い込みが激しい人、
なんて思われていましたが、
自分が人より敏感だと気が付いたのは30歳を過ぎてからです。

目に見える症状じゃないので、
言葉にするのは難しい、
同じ症状の人はいない、
相談出来る相手はいない、
ネットはない、病院はない、
薬もないと、
目に見えない敵と戦っているようでした。

今はネットがあるので、
自分と同じ症状の人と繋がれて、
克服方法まで検索できる。

超敏感さんには良い時代になりましたね。

もう1人で悩まなくても良い時代なんです。

お互い大変な体質ですが、
普通じゃないこの体質を受け入れて、
普通じゃない新しい道を進みましょう。


ではまた。



もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。