見出し画像

秘密 22

「どうしてあの尾行男は3億円のことがわかったんだ?
その亡くなった石川さんの知り合いかな?」

「ぜんぜんわからない。
でもこのまま逃げてもしょうがないから、
あの男の人と話てみる!」

「えっ!そうだな・・・話て見よう。
憶測だけじゃわからないから。」

そして俺たちは家に帰ることにした。
尾行男と話すなんて・・・
大丈夫かな?

ドキドキしながら家に向かうと、
家の近くにあの車は止まっていた。

そしてその車に近づくと、
車から女の人が降りてきた。

ヘッドライトに照らされたその女を見てかおりは叫んだ、

「石川あみさん!!」

「えっ?亡くなった?えっ?なんで?」

「わからない・・・」

俺たちは駐車場に車を止めると、
彼女が近づて来た。

「久しぶり、私のこと覚えてる?」

「・・・はい。」

かおりが小さな声で言った。

「驚かせてごめんなさい。
私が死んだと思ってた?」

「・・・はい。」

「お金は今のあるの?」

「・・・・はい。」

「良かった、トランクルームが解約されてたから、
もう無くなったかと思った!」

「・・・・」

かおりは何も言えないようだった。

「はじめまして、僕はかおりと一緒に暮らしている者なんですが、
なんでかおりを尾行していたんですか?」

「ここじゃなんだから、
どこか落ち着ける場所で話しましょう。」

「・・・・はい。」

かおりが静かにうなずいた。

つづく


もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。