見出し画像

高望みな幸せ。

娘からのプレゼント🎁

画像1

スフレケーキを買って来てくれました、
ちなみに私の誕生日は8月です・・・💦

端のほうが崩れていますが、
これが何かわかりますか?

*ヒント*

ハリー・ポッター!




*答え*

ハリー・ポッターの11歳の誕生日に、
ハグリッドがプレゼントしたケーキです。

娘がタリーズで買って来ました。

私が1口食べて、残りは娘が食べました、
お土産だったのか? 疑問ですが・・・


✽✽✽

少し前に、
高望みでは?もっと現実を見て!

みたいなことを遠回しに言われた。

私は主婦で家族がいる、
でも、
もっと頑丈な体があったらやりがいのある仕事がしたい。

という話しをしたら、
今の幸せに感謝しなさい、旦那、子供がいて、幸せな家庭があるのだから、
高望みしないで幸せに目を見け向けなさい。

と言われた。

主婦がやりがいのある仕事を見つけることは高望みなのか?

私は家族に感謝をしている、
私が外出出来ないことで迷惑をかけているけど、
私は家のことをほぼパーフェクトにこなしている。

女は家庭に入ることが幸せ、
奥に入ればいい、奥様でいなさい。

なんてまだ古い考えの人がいる、
私は奥様にはならない。

表様になる!

家族の身の回りの世話をして、
家族に必要とされて、
それで幸せでしょ?

と言われると、
私の中に違和感が湧き出て来る。

もちろんそれに幸せを感じる方もいるだろう、
でも私は違う。

幸せは人それぞれ違う。

私はないものねだりをしている、
わがままおばさんかもしれないけど、
希望を持つことぐらい許してよ。

と思った朝でした。

おわり







もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。