見出し画像

エンパスちゃん12

邪気とは何でしょうか?

色々な考え方がありますが、
私は自分には「合わない気」「必要のないエネルギー」
だと思っています。

毎日の暮らしで、
人に会ったり、テレビ、スマホなど必ず、
自分以外の人のエネルギーと接しますよね。
そこで貰ってしまうのが邪気です。

エンパスちゃんは人との境界線が薄いので、
他人の邪気を自分のことのように、
感じ取ってしまいます。
テレビで不幸なニュースを見れば、
みんなの悲しみの感情をテレビから感じてしまい、
スマホで愚痴や悪口を書いている人がいれば、
その感情も感じ取ってしまいます。

その他にも、
カラオケは声を出して、
日常の鬱憤、ストレスを出す場所です。
エンパスちゃんはそこでみんなの出した感情を感じ取ってしまいます。
カラオケは密室なので、
空気の入れ替えが出来ないので、
邪気が溜まったままになり、
その邪気を感じ取ってしまうのがエンパスちゃんです。

神社仏閣もみんなの重たい思いがたくさん落ちています。
助けて下さい、
幸せにして下さい、
お金持ちにして下さい。
神社仏閣に行くと気持ちがスッキリする人がいる一方で、
エンパスちゃんのようにみんなが出した邪気を、
感情を感じ取ってしまう人もいます。

パワースポットと呼ばれる場所も同じです。

普通の人には大丈夫な場所もエンパスちゃんには合わない場所が、
たくさんあります。
本当に自分に合う場所なのかもう一度見直してください。
みんなが良いと言っている場所が自分に合うのか?
昔から良いと言われている場所、
昔の偉い人が言っている場所は本当に良いのか?
自分の心に聞いて見て下さい。

さて色々な場所、人から毎日邪気を感じてしまうエンパスちゃんですが、
どうしたらいいのでしょうか?
邪気払いしますって広告見たことないですか?
1回〇万なんて言う高額な場合もありますよね。
邪気は毎日感じて取ってしまいます、
毎日邪気払いお願い出来ますか?
無理ですよね。

1日の邪気をリセットするには、
お風呂が一番です。

お塩を入れたり、重曹を入れたりして、
邪気をお湯で流します。
外で重たいと感じた時は、
手を洗うだけでも効果があります。

それだけ?
と思うかもしれませんが、
エンパスを複雑に考え過ぎている人が多いです。
目に見えない、理解出来ない症状なので、不安を膨らませてしまうことは、
理解できますが、もっとシンプルに柔軟に考えて下さい。

もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。