無題 その1

最近余裕がなくなっている気がする

誰かが言っていることがすごく気になったり、イライラしてしまったりと自分の感情が負の感情で満たされるときが前と比べて増えてきた

原因があまり掘り下げられていないというか、そのとっかかりがなくて困っているというか
多分仕事関係かプライベートかのどっちかなんだろうと思うんだけど

仕事の方では、おそらく、他人の目を気にしすぎている事が最も大きな理由何じゃないかと思っている
そうした、ある意味自分を抑え込んでしまっている状況をみじかくない時間続けてしまっている事が原因でストレスが溜まってきているのだろうか
そしてこのコロナというのもあってそれを言い合えるような場所だったりストレスを吐き出せるようなところが少なくなってきたのもあると思う
早くコロナ終わんないかなぁと思いながら日々を過ごしている

あとこれは別件だが、物事を深く考えられなくなってきたと自覚し始めたけど、もしかしたらこれも余裕がない = 焦っているから深く考えられなくなってきたのかと今思った。

自分たちの生活が急に変動してしまった世の中、生きていくのはやはり大変

こんな感じのとりとめのない日記もたまにはいいかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?