イラスト6

躓いています

早速wwww


というのも、日曜目標分のとりあえず「Helloworldだけでもなんとかデプロイしてみる」をやろうと昨日の続きをやっていたのですけどデプロイ以前にrailsサーバーを起動するときに毎度エラーがおきるもので…

エラーコードで検索してみたところsqlite3ver1.4.0とやらが、最新のrubyと対応関係にないのでは?
https://qiita.com/Kta-M/items/254a1ba141827a989cb7
というこれに関連するだろうという予測なのですが、gemファイルを開いて行を書き換えるという多分やり方さえわかったらすごく簡単そうな対応方法が初心者の私には皆目わからなかったので(gemファイルってどうやって開くのだ?)とりあえず今のRubyをアンストして旧verのrubyを再インストールしてみることにしました。これでうまくいけばいいのですが

インストールに結構時間がかかるのできょうはここまで。

しかし会社から帰って、右も左もわからないことの勉強するのって本当に大変だな…という気持ちで早くもめげそうですが、会社はピサの斜塔よりも激しく傾いていますしこのまま謎社員を続けても貧困まっしぐらなので頑張らなくてはいけませんね。自分のためなのだ…スタートラインに立つ前にドロップアウトするのはちょっと意味が分かりませんし。

明日はジムに行くので進捗あるかどうかちょっと怪しいです。が今日あまりにも詰まって進まなくて悔しいのできっと明日も
また書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?