イラスト6

どん詰まり

rubyのverを変えてインストールしてみましたが変わらず
同じエラーでした。

Could not find gem 'sqlite3 x64-mingw32' in any of the gem sources listed in your Gemfile.
Run `bundle install` to install missing gems.

お前のgemfileんなかに「sqlite3 x64-mingw32」がどこにもねーから失敗した!
といわれるのだが、ある。 あるんですけどォ?!
指示通りbundle install実行して、再チャレンジするもNG…
https://teratail.com/questions/110972
これかなあ?と思いこの方法を試してみましたがダメ。。。

環境構築でこんなに躓く予定じゃなかったのでショックすぎるんですけど…w
なんなんだsqlite3…私の目には見えるのになぜ見つけてくれないんだ…

もう少し頑張ってダメそうだったらCloud9も検討したいのですが、クレカ登録必須なのと初心者過ぎてどの程度から超過課金対象になるかがわからないのでいったんもう少しがんばります…ぐぬぬ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?