見出し画像

金沢という「雪国×文化都市」が唯一味わえる城下町の魅力と楽しみ方を全力で伝えたい

written by @raq_reezy

二泊二日で金沢に行ってきました。前回が2020年なので3年ぶり、2回目の金沢になります。

2020年に初めて赴き、金沢の魅力に衝撃を受けてからというもの、「城下町は素晴らしいのではないか」と思い、仙台や水戸など、色々な城下町に行ってみました。その結果、それぞれ魅力はあるものの、やはり金沢のユニークさは他にないと思うに至りました。

そして今回、改めて金沢に行き、初回の感動が勘違いではなかったことも再確認しました。そこで、これは金沢の良さを書き残しておこうと思い、筆をとっている次第です。

「短い旅行を2回したくらいで、金沢を語るな😡」という方もいるかもしれませんが、金沢には今後とも何度も行くと思いますので、お許しいただけますと幸いです。

ここから先は

3,977字 / 6画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?