見出し画像

【新入社員Sより】大学生から社会人へ

はじめまして、新入社員のSです🐇

今年4月に入社した新社会人です!!

今回は初めてnoteの執筆を任されまして、緊張しつつ筆を執っています✎

そこで今回は、
1.自己紹介  
2.どんな社会人になりたいか 
3.就活生に向けて 書いていこうと思います🌟


1.自己紹介

新入社員Sとは👩

出身:愛媛県(大学から京都にやってきました!)
好きな食べ物:かつおぶし、みそ汁
趣味:さんぽ、映画鑑賞
マイブーム:観葉植物の世話🍃
やりたいこと:登山(いつか富士山に登る⛰)

こんな感じののんびりした人間です🌞


2.どんな社会人になりたいか

これから社会でどんな人間になりたいんだろう~、と改めて考えてみると、いろいろありましたが、一番は「真摯に仕事に向き合って、信頼してもらえる人間になること」です。

みんなに信頼してもらえる人になるためには、小さなことからコツコツと努力を積み重ねていくことが大切だと思います。

そしていつかは先輩たちに頼ってもらえるような人になれればいいな、と思っています。

今はまだ未熟者で頼りがいのないひよっこ🐤ですが、いつか安心感や安定感を身に付けて、一人前の社会人になりたいです🐓


3.就活生へメッセージ

就活生のみなさん、就活おつかれさまです☕この時期は合同説明会やオンライン説明会などで急激に忙しくなる時期ですよね…。

しかも対面とオンラインがごちゃ混ぜになっているので余計にスケジュール管理が大変かと思います(´;ω;`)

体調を崩さないよう、時々休憩しながら、ご自身のペースで頑張ってくださいね!応援しております🌟

企業に直接出向くときは、時計を忘れずに!「忘れるわけないやん~」と思うかもしれませんが、意外と忘れてしまいます(笑)試験の時に忘れると地獄を見ますので…泣(体験談)
あと、これから暑くなるので汗拭きシートがあれば便利ですね☺
夏はただでさえ暑いのにさらにスーツ…ということで大変ですが、何とか堪えて夏を乗り切って下さい!

弊社RAQでも会社説明会が開催されます🌟
ぜひ、ご来場ください😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?