見出し画像

笑ってぽんぽこ(2)感動の 再開


こんにちは。入社1年目のぽんぽこ(たぬき)です。
今回は小学生の頃に習い事で一緒だった友達と再会した話です!

皆さんは「囲碁」って知ってますか?


画像元 ダイヤモンド囲碁サロンhttps://dis15.com/
簡単に言うと黒石と白石を交互に打ち、互いの陣地の広さを競うゲームです。

画像1

僕は小学校1年生から囲碁を習っていて初段の実力です😤

先月、小学校の頃に同じ囲碁教室に通っていた友達からこんな連絡が

「オンラインで囲碁教室の後輩と対局することになりました😆
 もしよかったらしゃべりに来てください👍」

すぐにアカウントを作成して夜の9時半からオンラインで囲碁の試合(対局)を見ました。

対局は中盤ですぐにクライマックスを迎えます。

お互い一瞬の油断が命取り。ハラハラした展開が続きます。

10時過ぎ。最後は連絡をくれた友達が先輩の威厳を見せ、見事勝利を収めました!

それからは対局の振り返りをしながらグループラインを作ってお互いの近況を報告しました。

お互いの今の生活や今まで会えていなかった時間に何をしていたのかを知ることができて面白かったです!

また囲碁教室でお世話になった先生と最近会った友達もいて、話が弾みました!

オンラインではあるものの久しぶりに会えたことで話題は尽きず、気が付けば日をまたいでいました……今度は対面で会いたいなぁ

社会人になっても子供の頃の繋がりが続いてるのってすごくありがたいことですし、大切にしようと思います。

ほっこりする話を読んで笑顔になってもらえたら嬉しいです。ではまた~~~

#笑ってぽんぽこ #営業職 #新卒 #感動の再会 #オンライン囲碁  
#ほっこりする話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?