見出し画像

【社会人になって】新人社員T

初めまして!新入社員のTです!☺
自分がどんな人なのか少しでも知っていただけたらと思い、
まずは軽く自己紹介の方から入らせていただきます! 

~自己紹介~

出身は京都です。好きな食べ物はお寿司で、特にサーモンやいくらが大好きです!それから甘いものも好きで、特に抹茶系のスイーツを見ると、思わず食べたくなります(笑)
趣味は、カラオケ、絵を描く、ゲーム、筋トレなど割と多趣味な人です! ^^

~入社後の変化~

入社してから早くも二か月が経ちました。職場の環境には少しずつですが、慣れてきました!同期は自分を含めた4人で、困ったことや分からないことがあれば、みんなで情報を共有し助け合ってます!^^
現在、三か月間の研修ということで、各部署回っています!そして各部署の研修が終わるごとに刺激になったと実感し、次の研修も頑張ろうという気持ちになります!研修を通して自分の得意なこと、不得意なことが明確になるので、このような研修期間を設けてくださりとても感謝しています✨今後仕事をしていく上で、研修で培った能力を発揮していけるよう頑張りたいです!🔥
そして残りの研修期間、最後まで気を引き締めて頑張ります!🔥

~就活生に伝えたいこと~

就職活動は本当に大変だと思います。
企業を選択する際、自分に合っていて長く続けられる事がやっぱり大切だと思います。また、社会人になっても続けられる趣味があると毎日が楽しくなると思いますよ!
それから、資格など取得出来るものは取得しておいた方が良いと思います!仕事の幅が広がり、仕事を良く知る事もできます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?