見出し画像

【LIVE REPORT】JAY WORTHY JAPAN TOUR 2023を振り返る

割引あり

皆様お久しぶりです。
足で稼ぐラップコンテンツ約5ヶ月ぶりの更新となります。

やっぱり物書かないと続かないですね。書く気持ちにならないんですよ。
でもまあ今回珍しく西のアーティストJAY WORTHYが来日公演するってことで参加してきたのでその感想なんか読んでもらえたらええなあて。

そもそもイルソン西聴かへんやん!って話なんですが、前回来日公演(5年くらい前にLE$やLIL' KEKEなどと一緒に公演したG'd UP)に参加した子から「絶対好きやから!」とJAY WORTHYをプッシュしてくれたんがきっかけなんです。

そんなわけでPLAYA G以来のBRIDGEへ行って参りました。

23:30PM

会場着いたんですけど既にパンパン。
さすが日本で一番WESTCOASTのカルチャーが根付いている横浜。
当然ながらPLAYA Gの時よりも人は多かったです!

01:00AM

ウエストコーストミュージックが軸なのでウェッサイのクラシックばっか流れてました。全然分からへん!
懐かしい人らに会って談笑しつつも2時前からゾロゾロとフロアが混んできたので前の方に行ったんです。

02:00AM

STARPOINT - I Got the Love のイントロを皮切りに彼の代表曲
"Westside Party"でいざ開幕!!

そこからはG PERICO & CARDOとのトリオG-WORTHYからの楽曲や
LNDN DRGSとして一番新しいLARRY JUNEを迎えたアルバム"2 P'z In A Pod"から何曲か披露のあと、一気に90's突入。

そっからはアルバム"Aktive"からの楽曲のオンパレード
もちろん最後はA$AP YAMSとEARL SWAVEY追悼のUZA TRIKKで30分ちょいでしたがあっちゅう間に終わりました。

03:00AM

その後はファンとお話ができるミート&グリート形式
通常の来日公演ではアーティストとお話するって機会まあ無いと思います。
ここで時間作ってくれるII TIGHT MUSICのボスには感謝しかないです。
各々所持皿にサイン書いてもらうんですが今回、何も持って行ってません!
毎回えげつない量持って行く身としてはせめてTESTプレスとか持って行ったら喜んでくれたかな〜とか思ったりしてちょい惜しかったなと感じたり。


04:00AM

日本で一番ラップオタクな汁太郎さんにも久しぶりに会えたのでいろいろ話す。

ーJAY WORTHYで何聴きたかったです?
汁「Freddie Gibbsとのやつですね。イルソンくんは?」

ーおれはHop Outですかねぇ。
汁「CURREN$Yがいる方の!」

ーそうです!(笑)
汁「CURREN$Y観たいですよねえ〜」

ここで初リンクできたCedar Law$くんとも盛り上がり

ーでも呼ぶん難そうちゃいます・・・。(LE$との関係性を汲み取って)

汁&Ceder「ですよねぇ」

て感じで側から見たらキモい会話やったと思います。愛じゃ!

05:00AM

てな感じであっという間に1日が終わりまして翌日は昼から用事があったので始発電車に乗り込み(寝過ごす)帰りましたとさ。

あとがき

ここから先は

1,029字 / 1画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

面白いと思ってもらえたら嬉しいです。