見出し画像

今年はどんな年だったか(ライフログ)

今年は色んな想いが交差しました。

個人的には
人間関係でのトラブルもあったし
けして、楽しい年ではなかった、
試練と向き合いの年だったと思います。

自分を変化させるために必要な
悔しいとか見返したいって気持ちも
より強く感じた年でもありました。

色んな気持ちがぐるぐるした年でした。
コロナ渦で人に会えないことが
どれほど辛いものか。
✏︎-----------------------------------
人は
1人で泣けますが
1人で笑えない
-----------------------------------✏︎

本当にこの言葉の通り。

コロナウイルスが流行ってからは

みんなに会えないストレスで
どんどん痩せていきました。

自分にとって

それほどに周りの人たちの影響やパワーが
大きかったことは間違いないでしょう。

わたしは1人でも楽しいと思える人です。

でも
やっぱり…

みんなと一緒にいる時の方が好きだから。

今年中に気持ちにも
片をつけていこうと思います。

------------------------------------------

9月が始まってからは毎日

等身大の自分になるための努力を
沢山していきました。

今年は恋してた影響が強く、
恥ずかしながら

上半期はめちゃくちゃ恋愛感情に
振り回されてました。


割と人生で上位に入る、
大恋愛の相手からフラれました。

フラれた時の心情は
(別れるの3回目くらいで最後にフラれた。笑)

はぁー!?
って気持ちもあったし
いや、あんたが悪いだろムカつく、

って気持ちよりも

三度目の正直で、もう四度目は無い。
と自分の中で誓いを立てて付き合っていた
だけに

真剣に向き合った結果がこれか。

悔しいし、悲しいし、辛いし…
もう絶望でした。


この出来事があってから

見返したい!!!
ぜーったいいい女にねなってやっからなっ!
ちきしょー!

って自分を正当化させて

自分を磨くことだけを
努力して頑張ったんだよね。

------------------------------------------

磨き方は
人それぞれだと思うけど

形から入るタイプ。
髪もバッサリ20センチ以上切って
ショートカットに。
(意外と可愛いところあるんです、笑)

(左がbefore・右がafter)

整理できてなかった感情と
イチから向き合って、振り返りと反省を
ひたむきに頑張り、

沢山本も読んだし
外見や所作も見直して

内側の部分は習慣で構築されてるから
出来るだけ、なりたい人の近くにいて。
(1週間に2回以上は会いに行ってました。)

でも、

こんなに努力してたって

落ちる時はあるし、不安定もあるから
会えない時はデジタルの環境を使って

なりたい人に

こーゆー感情の時どうしてました?
どう片をつけてました?

って聞いて

新しい価値観をインストールして
少しずつ軌道修正していきました!

内面外面、考え方を磨きたくて
めちゃくちゃ私なりに努力した下半期でした。

------------------------------------------

きっかけは
いわゆる、失恋でしたけど
今はそれだけじゃなくて

色んな思いを背負って
自分という存在が成り立ってる。
と、まで思うようになりました。

------------------------------------------

当時の彼氏に対して

抱く感情にも実は
自分を磨いていった先に変化がありました。

これ、すごいびっくりしたんですけど…

今、当時の彼に抱いている想いとしては、

大好きな人に対して

別れたい。
と言わせてしまったこと。


別れ際に
もう一生無理なの?

って聞いた時に

もう一生無理だね。

と言わせてしまった事への
後悔の方が強いです。

なぜ、大好きだった人に
あんな悲しいこと
言わせちゃったんだろう。
とか

あんなに辛い表情させてしまったんだろう。
とか

本当にごめんなさい。
言う方も辛かったよね。

って思います。

だけど
あなたのおかげでここまで成長できました。
本当にありがとう。

って思ってますし、
私の中で片をつけることができました。

要は

本当にありがとう。って気持ちが強いんです。

------------------------------------------

誰よりも

大丈夫だよ!
ちなみは、できるから。

って夢を応援してくれてた人でした。

悲しいことやキツイ出来事も
思い切り笑い飛ばして抱きしめてくれた人。

そんな大事な人を
傷つけてしまった事への後悔の方が今は
大きいかも。

大恋愛と言っても
短命に終わった恋愛なんだけどね、

私の中で
1番学びのあった恋愛でした。

次はきっと私
完璧だな…と思うほど。笑

------------------------------------------

恋愛が

自分を変えたいに変わり

進んで変化して、成長していった先に
人生を変えたいに変わり

実現させたいことや未来が
より明確なものになってきて

成し遂げるには
人として更に成長していかなくては
ならないのです。

その
きっかけになる年でした。

20代は

●22歳で大きな出会いとチャンスがあり
●23歳〜24歳までは
今が楽しければと
友達も沢山できて、彼氏もいて
それなりに楽しみながら、未来に対しては
停滞してたと思います。

●25歳
人生変えてきます。と
世界を飛び出し
2ヶ月半に渡り、一人旅でヨーロッパ周遊へ

●26歳
準備と変化と調整の年

そして

今年27歳は
時間をかけて得てきた学びや
構築してきた全てのものが形になる年に
していきます。


目指している目標に対して
今の気持ちは

悔しくて悲しい気持ちもありますが、

それ以上に
すごく楽しいんですよ。すごく。
ワクワクが止まらないのです。

楽しくて楽しくて達成したくて
しょうがないのです。

今年も残すところ
わすがですが

月中の動きで
今月、そして今後の未来が変わっていきます。

12月22日〜は風の時代ということで
時代にも大きな変化があります。


12月22日は
整理整頓、断捨離された状態で
風の時代を迎えましょう。

皆様にとっても
今年最後の月が
とても素晴らしく、かけがえのない
人生の1ページになりますように…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?