ファッション、メイクは奥深いのかもしれない...。


唐突に自己肯定感高い海外セレブみたいな事を書くが、私は自分の外見がめっちゃ好きだ。
自分の外見が美しいだとか綺麗だとか思ってないけど好きなのだ。

ほんの3年ぐらい前だととてもそう思える自分じゃなかったし、街中で可愛い人を見ると自分と比べて病むような至って普通の女子だった。(女子あるあるだと思う)



なぜ今はそう思わなくなったかというと、自分の好きな髪型や服装に気付き、尚且つそれがめちゃくちゃ自分に似合ってる事に気づいたからだ。
例え深田恭子であろうと街中にいる可愛い子相手であろうと、私の好きな髪型と服装であれば無敵だという感覚。
なので、可愛い人や美しい人を見ても綺麗だなとしか思わないし彼女達が比較対象として病む対象でなくなった。

その代わり、自分と同じ髪型とファッションで自分より似合ってる人がいるとめちゃくちゃ病む自信はある笑
でも、自分より綺麗な人が大勢いる街中でいちいち気を病むよりは幾分か健康的だと思う笑

とにかく自分が自分でいる事が最も魅力的で最強なのだ🐹

自分のコンプレックスを隠したり、なりたい自分がいるのに隠すようにしていた人は全面に出していけば良いと思う。
意外と似合ってるかもしれない。


↓↓Before After的なもの
3年前と今年の私



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?