見出し画像

メモ。施術に思考を挟まない。

ふと浮かんだことをメモしてたら、長くなったのでここに書いてみます。



施術は、頭で考えてやるものではない、よね?と浮かびまして、



うんうん、そうだよね!と私は答える。



続きはこちら⏬



相手の身体の声に従って、
施術者の身体が自然と動くもの。


だって、
施術者が頭を使って施術をしたら、
施術者都合の施術になるよね?


そこには思考を挟まない、


ただただ相手の全部を「良くなる」と確信を持って、
私の身体を道具として使ってもらって
相手の身体からの声によって
動かされてるだけだね。
手が勝手に自然と動く感じ。



その人本来の本当の顔、身体は、
その人にしかわからない。



ここから少し話が変わります(^^;



多くの人は 歪みとか出たら、
それを違和感に感じて、


前はこんな顔じゃなかったな、
前はこんなに肩が内側に入ってなかったよな、
前はこんなに下半身の幅なかったよな、
と感じるわけだよね。



それを感じた時が、身体の声が聞けた瞬間。



その声を何度も何度も聞きながらも、
聞き流してしまうと、
さらに歪みが大きくなったり、
エラの張り具合が大きくなったり、
顔が長くなったり、
頭の形がイビツになったり、
全身のいろんなところでバランスが崩れてしまうのだよね。



身体からの声を無視するということは、
自分を無視してるということ、いじめてるということ。



自分を守るのは誰?



自分しかいないでしょう(^^)



自分の奥底からの小さな小さな声をキャッチして、その声を聞いて動く。

そこは疑わずに、不安にならずに、信じて動く。

これがなかなか難しく感じるかもしれないけれど、難しいという思考すら挟まずに、突き進めばいい。



動くことで、この瞬間の一秒先から変わっていくのだから♪



その繰り返しを日々の生活でしていくことによって、自分が楽になる。



今の自分は、自分が作り上げたもの。
顔も頭の形も身体も全部。



もっと楽になっていいし、
もっと幸せになっていいし、
もっと楽しんでいい。



それには、
この自分の身体全部を
深く深くゆるませておくことが
欠かせないのだよ。



以上メモでした(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?