見出し画像

婚活女性に伝えたい「(自覚ある)美人は要注意!」

婚活アドバイスをしていると、「この人はスムーズに結婚できる」と肌感覚でわかる。そこに、美人か不美人かは全く関係ない。

むしろ、「私は美人よ(いろんな男に可愛いって言われてるし!)」と自覚している女性は要注意だ。なぜなら、美人女性は、それなりに男性に求めるハードルが高いから。もちろん美人女性は、男性を選び放題です。毎日、何十件もお見合いのお申し込みがくる。これが婚活のリアル。

しかし、美人女性が男性を選ばなければ始まらない。そして、美人女性はなかなか選ばないのだ。

【参考】私は、婚活している美人に対して「美人」と言わず、こっそりと応援するタイプだ。そのほうが天狗にならなくてちょうどいい。これが婚期の逃させない得策にもなる。

美人でもプライドの高い女性は要注意

プライドばかり高い女性は、男性のプロフィールをただただ眺めては、「私にはちょっとね……」という感じで出会う姿勢すら見せない。

一方で、不美人な女性(言い方は悪いが)は、笑顔を振りまいて一生懸命頑張っている。そこには確かな愛嬌の良さがあり、幸せな結婚生活を想像できるものだ。

婚活に成功するためなら美人、不美人に顔のパーツは全く関係ない。究極は、愛嬌と笑顔! 美人でも無表情なら不美人に負けてしまう。

ちなみに、無表情とクールは全くの別物だ。雑誌モデルは「クール」に映る。お見合い相手をマウンティングするのは「無表情」。

この違いに気付けることで、運命の出会いを手にするチャンスが訪れるのだが、やっぱりプライドの高い女性はどこにでもいるものだ。

まとめ

・美人でも意識高い系(に見せている)と嫌われる。

#noteでは 、公式ホームページで書けない想いをつらつらと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?