見出し画像

婚活女性に伝えたい「婚活するとわがままになる?」

婚活を始めると、誰しも大なり小なりわがままになります。これは特に女性に多い心理です。

婚活を始める前は、「私にピッタリの男性がいたらいいな(ハート)」とやけにメルヘンチックなこと言います。

しかし婚活を始めた途端、いきなりわがままになる。男性のプロフィールを見る姿は、まさに猛獣と化している……。

「どうせ結婚するなら私にとって最っ高の出会いがしたい!ブサイクも、貧乏も、性格悪も嫌!」というわけです。

「せっかくお金払ってお見合いするんだから、めっちゃいい男を見つけなきゃ」と目が鋭くなるのです。

実際に、1,000万円超の男性と交際をしても、「性格が嫌い!」と言い出して、次に性格が良い男性と交際したと思ったら「貧乏だから嫌!」と、前回の年収1,000万円の男性を思い出しては文句を言う……。

そして、年収1000万円あって性格が良さそうでも、「なんか嫌だからお断り!」と言う始末。

おそらく、そのような女性は、年収が1000万円あって、性格が良くて、なんとなく良くても、最終的には「ちょっとなぁ……」と、わけのわからない境地に陥るのでしょう。

私は、無理難題を言う女性に対しても、冷静に、的確に、ときにロマンティックな話をして結婚という事実を教えるお仕事をしている。

#noteでは 、公式ホームページで書けない想いをつらつらと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?