見出し画像

せんきょ

今日は投票の日
期日前行こうと思ってたのですが、なんやかんやで仕事前に行ってました

実は去年初めて自分で投票に行ったのです
恥ずかしながら。

もういい大人だし、自分が住んでる国のことは参加しないとなと思い。

今回は近所の中学校での投票。
行ってみると自分と同世代らしき人は全くいなく、
60〜80代くらいのおじいちゃんおばあちゃんばかり。

投票の受付の人にも、
「今まで年配ばかりだったから急に…!」って
びっくりしてた。

朝の時間だったから余計かもしれないけど、
同年代がいないことに少しショックをうけた。

自分も政治のことは詳しくないしむしろほぼ分からない。

これを機にもっと当事者意識持って生きなきゃなと感じました。

真面目記事失礼しましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?