見出し画像

ピアノ連弾のすすめ!!〜親世代向け〜/音楽のすすめシリーズ/9・4スタート!!/第六回

こんにちは!落葉友樹です!
今回は「音楽のすすめ」シリーズ第六回として、親世代の皆さんに「ピアノ連弾」をおすすめしたいと思います!
いやぁ今回はどうなっちゃうんやろ??

※僕は18歳未満・設定は小6です。あくまでも子供視点からの記事になります。


連弾とは?

同じ曲を二人以上で弾くこと。
二人のことが多いです。
イメージこんな感じ。


今回は親子二人で連弾をすることをおすすめしていきます!!!

①曲選び

方法はふた通り。
一つは、ドラえもんなどのアニメから選ぶこと。
もう一つは、上の動画のような明るいクラシックから選ぶこと。

親子共に楽しめる曲をゆっくり選びましょう。
親子どちらかが専門の先生に習っているなら先生に選んで頂くのもあり。

②楽譜選び!

出来るだけ簡単なものを選びましょう。
お勧めのサイトはこちら。

③練習

ゆーーーーーーーーーーっっっっっっっくり練習を始めましょう。
テンポは3分の2から半分で始めるのがgood。
メトロノームは絶対使いましょう。
慣れてきたら早めに外してください。

④楽しむ!※これ大事

楽しむのが一番大事。
楽譜は少々変えてもいいし、
サビだけにしてもいい。



ここまで読んでくださったってありがとうございます!!!!!
無言でのスキ・フォロー・マガジン追加・拡散などなど歓迎ですので是非是非お願いします!
コメント・・・もしてくれたらめっちゃ喜びますのでよろしくお願いします!!
連載を頑張る原動力にさせてもらいます!
by.ラットモ


記事がいいなと思ったら、是非サポートをお願いします!