2021年10月23日のにしのみや市民祭り 特別企画「みんなでエール!宮っ子リモート大合唱♪」西宮少年合唱団が特別参加!

こんにちは、落葉友樹らっぱともきです。

これは、過去に西宮少年合唱団が関わった(出演した)イベントについてです。

まずイベント概要。

注意:過去のイベントなので、もう動画の募集やライブ配信などは終了しています。

市民の皆さん(市外の方でも)からのGREENの「星影のエール」を歌った動画を主催者側の方が選んで編集したものです。

今こそみんなにエールを!この言葉、すごくいいですよね。

↓出演した動画です。特別参加した西宮少年合唱団メンバーの中に、自分もいます。歌っていてとても楽しかったですよ。

西宮出身の女優、小南満佑子さんも同じく特別参加しています!


余談

最近note始めて、合唱団の話を2連続で書いて、そろそろ作曲の話もしようかなと思っています。

まだbandlabで何も公開できてないけど、使い方を早く覚えて、

myao&macaronと一緒に出した「スタートダッシュ〜startdash」この曲は、実は元々はピアノで弾いていた曲なんですよ。

もうちょっと長かったけど、短くしました。

また、次の記事でも詳しく言いますが。

なんで、元のピアノの曲を記念すべき一本目で出したいと思っています。

そして、もとの曲とどう違うものにするか、元の曲に沿ったものにするかはまだ話し合っている途中ですが、あの元気な歌がもうちょっと長くなるかもしれません。乞うご期待!

この記事が参加している募集

スキしてみて

記事がいいなと思ったら、是非サポートをお願いします!