マガジンのカバー画像

洋楽ラップを10倍楽しむマガジン

「英語のラップをもう一歩、深く理解して楽しみたい!」 そんな方にぴったりの定額マガジンです。 洋楽ラップの歌詞を解読したり、背景を解説するような記事を、月に4本ほどのペースで… もっと読む
毎月4本程度の記事をお届けします。月に3本以上読むなら、月額マガジンの購読がお得です。
¥880 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

2018年8月の記事一覧

成功と幸せを祝うBasとJ.Coleを読む。(Bas - "Tribe" with J.Cole)

Writer:@raq_reezy 今回は、先日アルバム『Milkyway』をリリースしたBas(バス)の曲「Tribe」を解読していきたいと思います。 さて、Basというラッパーは、J.Coleが創設したレーベル「Dreamville(ドリームビル)」のメンバーです。 J.Coleについては、こちらの記事をお読みください J.Coleを過小評価してないか? 最も賢く、偉大で、伝説的なラッパーの半生 Basはスーダン人の両親のもと、フランスで生まれました。8歳のときに

有料
300

コンプトンで立ち往生するバディの「トラブル」を読む (Buddy - "Trouble On Central")

Writer: @vegashokuda もうすぐ8月も終わってしまいますが、皆さん、夏を満喫していますでしょうか? 今回、歌詞を解読するのは、夏にぴったりだと私が感じる、バディ(Buddy)のアルバム『Harlan & Alondra』収録の"Trouble On Central"です。 本題に入る前に、「バディって誰?」という方も少なくないのではと思いますので、簡単に彼のことを紹介したいと思います。 バディは1993年生まれの現在24歳。姉妹から「ブラザー」と呼ば

有料
300

ニッキーの原点回帰。強気な姿勢でラップしまくるニッキーを読む。(Nicki Minaj - "Barbie Tingz")

Writer:@raq_reezy ニッキー・ミナージの新作『Queen』がリリースされました。 ということで、今回はニッキー・ミナージの新作アルバムに収録されている「Barbie Tingz」を解読していきましょう。 こちら曲は4月にはYouTubeでも公開されていたものです。 さて、ニッキー・ミナージといえば、女性ラッパーのカーディBとちょい揉めしたという事件がありました。 二人が共演した「MotorSport」で「ニッキー・ミナージが自分ののバースを聴いた後に

有料
300

【和訳】 アリアナ・グランデとの破局を経た、マック・ミラーの心境を読む。(Mac Miller - "Self Care")

Writer:@raq_reezy 今月はリリースラッシュとなっていますが、注目作品のひとつとして、2016年以来のアルバム『Swimming』をリリースしたマック・ミラーをあげることができるでしょう。 本作品は、マック・ミラーが米国の人気歌手であるアリアナ・グランデとの交際の破局を通じて得たインスピレーションを作品に落としこんだものとなっています。 今回解読する「Self Care」は、「もっとちゃんと自己管理をしなきゃ」といったようなニュアンスの曲で、自己管理の苦手

有料
300