見出し画像

娘のお葬式から1年が経ちました

早いもので、娘のお葬式から1年が経ちました。
長い長い1年でした。

娘の死が分かってからの1〜2ヶ月は、時が止まり
景色は全て色を失い、笑うことを忘れ
一人になると、泣けてきたり、怒りがこみあげて
きたり。

仕事帰りに、歩いてる時、一歩一歩が重く
自分自身が暗い奈落の底に落ちていくかのような
そんな感覚で過ごしておりました。

ほぼほぼ、鬱状態だったと思っています。

仕事してると、気が張って、考える暇がないので
普通の状態を保っていますが、一人になると
うわーっと感情が噴き出てくるので、家に帰ると
必ずアルコールを浴びるように飲み、意識が
朦朧となったところで、寝る。
起きたら、前日の出来事を思い出さないし、
悲しみも感じない。
そして、また自分を忙しさに追い込んでいく。

そんな毎日の繰り返しでした。

でも、主人をはじめ、周りの方々の優しさに支えられながら、少しずつ自分を癒やしていったような気がします。

少しずつ、娘のこと、娘と過ごした22年間
も振り返っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?